こんにちは!

世界一周準備中のminakoです!

 

3月に入って暖かくなると思いきや、まさかの東京の西の方はまさかの雪ビックリですね(;'∀')

でも、桜の蕾は膨らみ始めていてそろそろ桜が見られるかなぁとワクワクしています🌸

 

さて、今回は自己紹介と海外旅行経験を少しご紹介!

 

生年月日 1997年9月1日

出身   神奈川県

特技   水泳

好きな事 一人旅

 

、、、うーんあんまり書くこと出てこないですね(´;ω;`)笑

 

海外旅への想いや経験を自分の備忘録として少し書き残しておこう、、、

 

小学校5年生~中学校3年生くらいまで、世界一周をしてる旅ブログを読み漁って、いつか私も行くんだ!!と妄想の日々...学校や社会と全然うまくいかなくてとっても悩んでいた時期だったので、ブログを読むことと、いつか自分の目で色んな世界の景色を見ることや様々な文化をもった人と会うんだ!!ということを心の支えに日々過ごしてた、、、

今考えても一番辛い時期だったなぁ(*_*;w

 

大学にはいり、20歳で念願の初海外!

始めては、友達と韓国2泊3日🚩

念願なのに、飛行機が怖くて怖くて仕方なかった(笑)(ちなみに飛行機は今でも苦手(;'∀'))

 

次に、大学1年の春休みを利用してフィリピン1ヶ月留学🚩一人旅に憧れていたけど周囲に海外行ってる人がいなかった私は、海外=怖い・危険!というイメージが先行していてとりあえず日本人の多い語学学校を選択。語学力が伸びたかは”?”ですが、英語を話すことへの抵抗は無くなった!

 

フィリピン1ヶ月語学留学で少し自信をつけた私は、大学2年の夏休みに初一人旅で、台湾とタイへ!!はじめてブログで読んで憧れてたゲストハウスに泊まった✨

そこでのゲストハウスで出会った人がみんな良い人・面白い人で、、、すっかりゲストハウスの虜に♡

 

大学2年の冬休みには、フロリダ州の語学学校へ4か月。その間に出会った日本人の方が一人で南米を周ってて、行けるんだ!チャンスは今だ!とキューバ、メキシコ、ペルー、ボリビア、コロンビアへ一人旅。スペイン語も話せない、女一人旅...行く前は不安で不安で胃がおかしくなったけど、行ってみたらとーってもいい国で、、、(´;ω;`)

無事、中南米・南米の虜に...♡

 

その後、世界中でコロナウイルスが大流行🌀

大人しく、日本の企業に就職し現在3年。

企業に就職したからにはもうあんまり海外にいけないなぁと思いつつ、何か自分でする勇気もなかった。

 

昨年(2023年)ようやくコロナウイルスも落ち着き、仕事にも慣れ5日間の夏季休暇と土日をフルに利用し、スペインへ!そこで、旅が好き!!!という気持ちが大爆発(笑)

やっぱり、旅してる自分が一番キラキラ輝いてる!って思った。だって、どこにしようかなぁって航空券探してる段階でもうワクワクが止まらなくて毎日が幸せで溢れてるなんて...どんだけ楽しみなのよ!自分!!!笑

 

その後、年末年始でタイのチェンマイへ一人旅。社会人らしくちょっと良いホテルしてみたんだけどそれが全然楽しくなくて(*_*;

やっぱり、自分はゲストハウスで色んな旅人と会って話すことが楽しいんだと再確認!

 

帰国後、いつもどおりの社会人の毎日、、、

ほんとにこの日々でもいいのか、、、?世界一周したいけど、その後どうするの??カナダにCo-opで行くのが日本に帰ってきたとき安牌か...などなど頭の中でぐるぐるして

どんどん元気がなくなって、休日は何もする気が起きず寝て現実逃避の日々...

 

人生1度やりたいことやろう!!!とよく聞くし、自分でも思うけど、実際に動き出すのはとっても勇気がいるのね。って思い知らされた。現実の色んなものを手放さないと手に入らないものがいっぱい。

 

悩みに悩んだ結果、自分の好奇心に従って生きようと決めた。

正直この先どんな人生になるかわからない。不安もいっぱい。

けど、自分は世界中を旅するのに興味がある人話したり、日本中・世界中のキラキラした笑顔が見られればその他何も手に入らなくても幸せかなって✨

それに、ひそかにやりたいこともあるのよね~( *´艸`)

 

ま、人生気楽に呑気に行きましょ♪

 

今回は完全に自分の備忘録になってしまった、、、( 一一)

この気持ちを忘れずに、忘れたら戻ってこられるようにという願いを込めて書き残しておく!

 

ではでは、次回は現在の世界一周準備の進捗、、、というか貯金過程やルート(まだまだぼんやりしてるけど)を書いていこうかな!

 

またね~👋