◆久しぶりのプライベートカフェ記録☆南幌町の古民家カフェと札幌グランドホテルのアフタヌーンティ | 札幌 プリザーブドフラワー・グルーデコ・インアリウム 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

札幌 プリザーブドフラワー・グルーデコ・インアリウム 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

札幌市のプリザーブドフラワー&グルーデコ&インアリウムなどのハンドメイド教室。
他に、服飾花、ドールアクセサリーの各レッスンも開講。クリエイトアカデミー、フラワーエデュケーションジャパン、日本グルーデコ協会、インアリウム 協会、各認定教室。

お久しぶりのプライベートカフェ記録です

 

先日、素敵なカフェに出会いました。

南幌町にある古民家カフェ【一尺五寸】

戴いたのは 昔ながらの固めもっちりプリンと丁寧にドリップされた珈琲。

 

店主の穏やかな人柄と 古民家を改装した和の雰囲気にぴったりマッチしたお味でした。

店内には店主ご夫妻のおすすめ本もたくさん並んでいて、その中には 私の所有しているお気に入りの本も何冊かあって、初訪問のカフェなのに妙にしっくり落ち着く空間なのが納得できました。

今回は昼下がりの訪問だったので スイーツを頂きましたが、ランチメニューが大変人気だそうなので 次回は是非ランチを戴きに伺いたいです!

 

続いては、

大好きなお友達との10ヶ月ぶりのヌン活♪

札幌グランドホテル ロビーラウンジ ミザール

 

いつも

受け止めてくれて

理解してくれて

一緒に泣いてくれて

一緒に大笑いしてくれる

大切な大好きなお友達。

 

今年はお互い80歳と50歳の節目の年。

楽しく笑って過ごしましょうね!

 

久しぶりのカフェで過ごす時間。

おうちでゆっくり淹れたコーヒーをじっくり味わう時間が好きですが、カフェで誰かと過ごす時間もやっぱり特別でいいですね。

 

普通のメール お問合せ先

 flowermyumyu2@gmail.com

 

◆ミュウミュウにて受講頂けるレッスン◆

いずれも 受講生 随時受付中!

※青字部分をクリックするとリンクします

【プリザーブドフラワーレッスン】    

体験レッスン   

マンスリーレッスン

ベーシックコース

カフェレッスン   

オーダーレッスン

・FEJ資格取得コース

・FEJ検定コース

・FEJ販売コース

・FEJ仏花コース

・FEJオリジナルデザイン 1Dayレッスン

アーティフィシャルフラワー&服飾花】

・CAアート・服飾花コース

・CAマタニティ&ベビーコース

フレッシュフラワー(生花)レッスン】

・CAフレッシュフラワーコース 

【ラベンダークラフトレッスン】  

体験レッスン  

・CAラバンドゥクチュリエールコース

【ドールレッスン】  

・CAドールアクセサリーコース    

ミュウミュウオリジナルドール   

フラガールドール

バレリーナドール

【グルーデコレッスン】

体験レッスン    

ミュウミュウオリジナルレッスン

協会オリジナル単発レッスン 

・JGA認定講師講座 

・JGAスキルアップレッスン 
【固まるハーバリウム】 

クリスタル・アートリウム    

インアリウム認定コース

インアリウム単発レッスン

 普通のメール お問合せ先

flowermyumyu2@gmail.com