◆北海道最古の藤棚 樹齢200年【天神藤】を初めて見てきました☆天神山緑地へおひとり様ピクニック | 札幌 プリザーブドフラワー・グルーデコ・インアリウム 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

札幌 プリザーブドフラワー・グルーデコ・インアリウム 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

札幌市のプリザーブドフラワー&グルーデコ&インアリウムなどのハンドメイド教室。
他に、服飾花、ドールアクセサリーの各レッスンも開講。クリエイトアカデミー、フラワーエデュケーションジャパン、日本グルーデコ協会、インアリウム 協会、各認定教室。

北海道最古の藤棚【天神藤】を見るため、初めて天神山緑地を訪問しました(札幌市民なのにw)

 

先週のお天気が良かった日。

生徒様のレッスンが午前中に終了して 思いがけなく時間ができたので、北海道最古の藤棚【天神藤】を見ようと 天神山緑地へ行ってきました(得意のおひとり様ピクニックです)。

樹齢200年の天神藤はちょうど満開。

甘い香りが強めに漂っていました♡

49年も札幌市民なのに、天神藤の存在を知らなかったし、天神山緑地も初訪問でした。

教えてくれた 今のInstagram社会に感謝ですね。

同じ敷地内には相馬神社という神社もあり、こちらも初参拝させて頂きました。

御神木は樹齢350年のシバクリ。

素敵な神社だなあ♪と思っていたら、

木の上から巨大なカメムシが勢いよく落ちてきて 私の右肩に着地!

ものすごいカメムシ臭に包まれるという歓迎(?)を受けました(゚д゚)!

 

その後しばらく、臭くて地下鉄に乗れなかったのは言うまでもありませんw

 

バラ今月のおすすめレッスン課題と受付時間は

今月のレッスンスケジュールをご参照下さい。         

各種体験レッスン も随時受付けております。

 

アトリエ ミュウミュウのインスタグラム

Instagram

普通のメール お問合せ先

 flowermyumyu2@gmail.com

 

◆ミュウミュウにて受講頂けるレッスン◆

いずれも 受講生 随時受付中!

※青字部分をクリックするとリンクします

【プリザーブドフラワーレッスン】    

体験レッスン   

マンスリーレッスン

ベーシックコース

カフェレッスン   

オーダーレッスン

FEJ資格取得コース 

・FEJ検定コース

FEJ販売コース

・FEJ仏花コース

・FEJオリジナルデザイン 1Dayレッスン

アーティフィシャルフラワー&服飾花】

・CAアート・服飾花コース

・CAマタニティ&ベビーコース

フレッシュフラワー(生花)レッスン】

・CAフレッシュフラワーコース 

【ラベンダークラフトレッスン】  

体験レッスン  

・CAラバンドゥクチュリエールコース

【ドールレッスン】  

・CAドールアクセサリーコース    

ミュウミュウオリジナルドール   

フラガールドール

バレリーナドール

【グルーデコレッスン】

体験レッスン    

ミュウミュウオリジナルレッスン

協会オリジナル単発レッスン 

・JGA認定講師講座 

・JGAスキルアップレッスン 
【固まるハーバリウム】 

クリスタル・アートリウム    

インアリウム認定コース

インアリウム単発レッスン

 普通のメール お問合せ先

 flowermyumyu2@gmail.com