◆3年ぶりの開催 支笏湖【氷濤まつり】☆各地で雪と氷のイベントが開催中ですね | 札幌 プリザーブドフラワー・グルーデコ・インアリウム 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

札幌 プリザーブドフラワー・グルーデコ・インアリウム 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

札幌市のプリザーブドフラワー&グルーデコ&インアリウムなどのハンドメイド教室。
他に、服飾花、ドールアクセサリーの各レッスンも開講。クリエイトアカデミー、フラワーエデュケーションジャパン、日本グルーデコ協会、インアリウム 協会、各認定教室。

3年ぶりに開催された支笏湖【氷濤まつり】へ行ってきました。

 

3年ぶりに開催された支笏湖【氷濤まつり】

早速 行ってきました♪

 

支笏湖の湖水をスプリンクラーで吹き付けて凍らせた 幻想的な氷のオブジェたち。

毎回 私が一番楽しみにしているナイアガラの滝みたいな氷の壁。

今年もありました!

image

9mの氷の壁を前に、みんな のけ反るようにして写真を撮っていましたよ(笑)

氷濤まつりのシンボル、高さ13mのブルータワー。

つららの廊下
支笏湖ブルーと言われる青みがかった氷。
青い空と青い氷の絶景は、
まさに『氷の美術館』でした。

氷濤まつりはライトアップされる夜の方が人気だそうですが、私は支笏湖ブルーを堪能したいので断然昼派。

色とりどりにライトアップされたら 支笏湖の氷で作った意味が無いのでは?というのは私の個人的な感想です(笑)

快晴に恵まれた行楽日和でしたが、この時の気温はマイナス8度。

完全防寒で向かいましたが、つま先が凍りそうになりました(^^;;  これから訪れる方は 靴の中用カイロ、必須です。


帰宅すると、町内会でも氷のフェスティバル【アイスキャンドル】が開催されていました。

 

こちらは、町内会役員の方々が中心になって開催している住民手づくりのイベントです。

思わず笑顔になってしまう可愛らしい雪だるま達。

今年も町内会役員の方々、ありがとうございました。

北海道は一年で最も寒さが厳しい時期を迎えていますが、道内各地で開催されている雪と氷の祭典は 北国だからこそ楽しめるイベントです。

3年ぶりに戻ってきた北海道のお祭りたち。

皆様もどうぞ楽しんでくださいね♪

 

バラ今月のおすすめレッスン課題と受付時間は

今月のレッスンスケジュールをご参照下さい。         

各種体験レッスン も随時受付けております。

    

アトリエ ミュウミュウのインスタグラム

Instagram

      

今日も最後までお読み頂きありがとうございました         


にほんブログ村

  

普通のメール お問合せ先

 flowermyumyu2@gmail.com

 

◆ミュウミュウにて受講頂けるレッスン◆

いずれも 受講生 随時受付中!

※青字部分をクリックするとリンクします

【プリザーブドフラワーレッスン】    

体験レッスン   

マンスリーレッスン

ベーシックコース

カフェレッスン   

オーダーレッスン

・FEJ資格取得コース

・FEJ検定コース

・FEJ販売コース

・FEJ仏花コース

・FEJオリジナルデザイン 1Dayレッスン

   【アーティフィシャルフラワー&服飾花】

・CAアート・服飾花コース

・CAマタニティ&ベビーコース

フレッシュフラワー(生花)レッスン】

・CAフレッシュフラワーコース 

【ラベンダークラフトレッスン】  

体験レッスン  

・CAラバンドゥクチュリエールコース

【ドールレッスン】  

・CAドールアクセサリーコース    

ミュウミュウオリジナルドール   

フラガールドール

バレリーナドール

【グルーデコレッスン】

体験レッスン    

ミュウミュウオリジナルレッスン

協会オリジナル単発レッスン 

・JGA認定講師講座 

・JGAスキルアップレッスン 
【固まるハーバリウム】 

クリスタル・アートリウム    

インアリウム認定コース

インアリウム単発レッスン

 普通のメール お問合せ先

flowermyumyu2@gmail.com