◆初夏の花詣参り☆一粒万倍日と天赦日が重なる今年最後の最強開運日に | 札幌 プリザーブドフラワー・グルーデコ・インアリウム 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

札幌 プリザーブドフラワー・グルーデコ・インアリウム 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

札幌市のプリザーブドフラワー&グルーデコ&インアリウムなどのハンドメイド教室。
他に、服飾花、ドールアクセサリーの各レッスンも開講。クリエイトアカデミー、フラワーエデュケーションジャパン、日本グルーデコ協会、インアリウム 協会、各認定教室。

一粒万倍日と天赦日が重なった開運日。

初夏の花詣参りに出掛けました。

 

先週の金曜日は、一粒万倍日と天赦日が重なる2022年最後の最強開運日でした。

市内の神社では花詣や夏越の大祓が行われていたので、いくつか巡ることに。

 

【諏訪神社】

いつもながら芸術的な花手水。

紫陽花だけなのに こんなにカラフルでお祭りみたいに華やかです。

image

御朱印も紫陽花柄。

image

茅の輪が設置されていましたので、しっかりくぐって 災厄を祓い 無病息災を祈願してきました。

【伊夜日子神社】

青空に赤い鳥居と赤モミジが映えます。

私のお気に入り神社です。

御朱印は藤の花。

ここは御朱印帳に直書きして下さいました。

【護国神社】

イエローとブルーのコントラストが初夏らしい美しい花手水。

御朱印は、花詣限定のチューリップ柄。

【多賀神社】

いつも可愛らしいミニ花手水。

御朱印は、数ある中から花菖蒲柄を選びました。

カラフルで可愛らしい御朱印が集まりました♪

昨年12月からの半年間、身内に不幸が重なり 悲しいこと辛いことが続いていたので、しっかり夏越の大祓で厄を祓い、家族の無病息災を祈願することができて いい一日になりました。

 

2022年下半期は明るい日々となりますように!

 

 普通のメール お問合せ先

flower-myumyu@jcom.home.ne.jp

   

バラ今月のおすすめレッスン課題と受付時間等は

今月のレッスンスケジュール をご参照下さい。         <

各種体験レッスン も随時受付けております。

     

アトリエ ミュウミュウのインスタグラム

Instagram

今日も最後までお読み頂きありがとうございました         

 

にほんブログ村

 

◆ミュウミュウにて受講頂けるレッスン◆

いずれも 受講生 随時受付中!

※青字部分をクリックするとリンクします

【プリザーブドフラワーレッスン】    

体験レッスン   

マンスリーレッスン

ベーシックコース

カフェレッスン   

オーダーレッスン

・FEJ資格取得コース

・FEJ検定コース

・FEJ販売コース

・FEJ仏花コース

・FEJオリジナルデザイン 1Dayレッスン

アーティフィシャルフラワー&服飾花】

・CAアート・服飾花コース

・CAマタニティ&ベビーコース

フレッシュフラワー(生花)レッスン】

・CAフレッシュフラワーコース

【ラベンダークラフトレッスン】  

体験レッスン  

・CAラバンドゥクチュリエールコース

【ドールレッスン】  

・CAドールアクセサリーコース    

ミュウミュウオリジナルドール   

フラガールドール

バレリーナドール

【グルーデコレッスン】

体験レッスン    

ミュウミュウオリジナルレッスン

協会オリジナル単発レッスン 

・JGA認定講師講座 

・JGAスキルアップレッスン 
【固まるハーバリウム】 

クリスタル・アートリウム    

インアリウム認定コース

インアリウム単発レッスン

 

 普通のメール お問合せ先

flower-myumyu@jcom.home.ne.jp