◆ずっと行きたかった念願の【苔の回廊】☆緑一色に囲まれる涼の世界、そこはまさにジブリの世界観 | 札幌 プリザーブドフラワー・グルーデコ・インアリウム 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

札幌 プリザーブドフラワー・グルーデコ・インアリウム 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

札幌市のプリザーブドフラワー&グルーデコ&インアリウムなどのハンドメイド教室。
他に、服飾花、ドールアクセサリーの各レッスンも開講。クリエイトアカデミー、フラワーエデュケーションジャパン、日本グルーデコ協会、インアリウム 協会、各認定教室。

苔に囲まれたジブリの世界【苔の回廊】に行ってきました。

 

先週末のこと。

以前からずっと行きたかった【苔の回廊】に行ってきました。

約300年前の樽前山の噴火によって流れ出た溶岩が 長い年月をかけて浸食され 回廊のようになった岩壁に苔が群生した絶景。

倒木を跨いだり くぐったり、大きな岩をよじ登ったりした先に広がる苔の世界。

image

熊の生息地なので、訪れるには熊対策が必須です。

 

私も、笛をピーピー吹いたり、熊よけの鈴を必要以上にガランガラン鳴らしながら歩きました。

熊スプレーと爆竹も持参です。

用心棒の長い棒を杖代わりに先を進みました。

image

倒木や大きな岩を超える道中は、アスレチック感満載で探検家になった気分。

童心に返って楽しみました(笑)

image

奥に進めば進むほど 苔の緑が濃くなり、

image

道幅も狭くなって回廊感が増していきます。

ジブリの世界に迷い込んだ感覚です。

現実の世界とは思えない静寂な緑の世界に、心も身体もすっかり浄化されました。

※訪れる方は本当に熊対策万全で行ってください。また、苔を傷つけたり、持ち帰ったりなど 絶対にしないでくださいね。

 

バラ今月のおすすめ課題と受付時間等は

今月のレッスンスケジュール をご参照ください。

各種体験レッスン も随時受付けております。

    

アトリエ ミュウミュウのインスタグラム

Instagram

      

今日も最後までお読み頂きありがとうございました         


にほんブログ村

 

  ◆ミュウミュウにて受講頂けるレッスン◆

いずれも 受講生 随時受付中!

※青字部分をクリックするとリンクします

 【プリザーブドフラワーレッスン】    

体験レッスン   

マンスリーレッスン

ベーシックコース

カフェレッスン   

オーダーレッスン

・FEJ資格取得コース

・FEJ検定コース

・FEJ販売コース

・FEJ仏花コース

・FEJオリジナルデザイン 1Dayレッスン

   【アーティフィシャルフラワー&服飾花】

・CAアート・服飾花コース

・CAマタニティ&ベビーコース

フレッシュフラワー(生花)レッスン】

・CAフレッシュフラワーコース

【ラベンダークラフトレッスン】  

体験レッスン  

・CAラバンドゥクチュリエールコース

【ドールレッスン】  

・CAドールアクセサリーコース    

ミュウミュウオリジナルドール   

フラガールドール

バレリーナドール

【グルーデコレッスン】

体験レッスン    

ミュウミュウオリジナルレッスン

協会オリジナル単発レッスン 

・JGA認定講師講座 

・JGAスキルアップレッスン 
【固まるハーバリウム】 

クリスタル・アートリウム    

インアリウム認定コース

インアリウム単発レッスン

 普通のメール お問合せ先

flower-myumyu@jcom.home.ne.jp