◆20年以上続く夏の恒例行事☆富良野のラベンダー巡り | 札幌 プリザーブドフラワー・グルーデコ・インアリウム 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

札幌 プリザーブドフラワー・グルーデコ・インアリウム 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

札幌市のプリザーブドフラワー&グルーデコ&インアリウムなどのハンドメイド教室。
他に、服飾花、ドールアクセサリーの各レッスンも開講。クリエイトアカデミー、フラワーエデュケーションジャパン、日本グルーデコ協会、インアリウム 協会、各認定教室。

毎年7月中旬に訪れる富良野ラベンダー園。 

主人と20年以上続く夏の恒例行事です。

 

今年も行ってきました富良野のラベンダー巡り。

お天気にも恵まれ、快晴 気温32度。

今年は、インバウンドがなくなった北海道の観光業を応援する気持ちもあって富良野へと向かったのですが…、

現地についてみると、ここ数年で一番の賑わいでした(汗)

駐車場の車は ほぼほぼ全て道内ナンバー。

先日のニュースでも、函館や富良野などの道内観光地は、海外や道外からの観光客が減った代わりに 道内の観光客が増えて、活気を取り戻していると報道されていました。

それでも、コロナの影響でこんな悲しい出来事も…。

20年以上毎年通い続けている富良野ラベンダー園の中で、私たち夫婦の一番のお気に入りだった『彩香の里』が閉園していました。

 

閉園の看板があるだけで、立入禁止にはなっていなかったので、最後のお別れに中を散策。

手入れがされていないラベンダー園は雑草も多く、寂しい風景となっていました。

このラベンダー園にだけあった白いラベンダー。

来年からはもう見ることができないのですね・・・。

 

コロナによる いろんな影響も垣間見れた今年の富良野観光。

来年も この景色に会いに来れるよう切に願います。

ミュウミュウのインスタグラム

Instagram      

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました         

にほんブログ村

  

◆ミュウミュウにて受講頂けるレッスン◆

いずれも 受講生 随時受付中!

※青字部分をクリックするとリンクします

 【プリザーブドフラワーレッスン】    

体験レッスン   

マンスリーレッスン

ベーシックコース

カフェレッスン   

オーダーレッスン

・FEJ資格取得コース

・FEJ検定コース

・FEJ販売コース

・FEJ仏花コース

・FEJオリジナルデザイン 1Dayレッスン

   【アーティフィシャルフラワー&服飾花】

・CAアート・服飾花コース

・CAマタニティ&ベビーコース

フレッシュフラワー(生花)レッスン】

・CAフレッシュフラワーコース

【ラベンダークラフトレッスン】  

体験レッスン  

・CAラバンドゥクチュリエールコース

【ドールレッスン】  

・CAドールアクセサリーコース    

ミュウミュウオリジナルドール   

フラガールドール

バレリーナドール

【グルーデコレッスン】

体験レッスン    

ミュウミュウオリジナルレッスン

協会オリジナル単発レッスン 

・JGA認定講師講座 

・JGAスキルアップレッスン 
【固まるハーバリウム】 

クリスタル・アートリウム    

インアリウム

 

 普通のメール お問合せ先

flower-myumyu@jcom.home.ne.jp