◆年内駆け込みレッスンで お正月飾りを含む5作品を一気に制作☆東京から2年ぶりの生徒様 | 札幌 プリザーブドフラワー・グルーデコ・インアリウム 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

札幌 プリザーブドフラワー・グルーデコ・インアリウム 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

札幌市のプリザーブドフラワー&グルーデコ&インアリウムなどのハンドメイド教室。
他に、服飾花、ドールアクセサリーの各レッスンも開講。クリエイトアカデミー、フラワーエデュケーションジャパン、日本グルーデコ協会、インアリウム 協会、各認定教室。

昨日が今年のレッスン納めでした。

東京からの帰省を利用して2年ぶりに元気なお顔をみせてくれた生徒様。

楽しさのあまり一気に5作品を制作されました。

 

東京からの年末年始の帰省を利用して、2年ぶりにレッスンにお越し下さったT様。
 
初めてミュウミュウのレッスンにいらっしゃった女子大生の頃は イマドキのギャル(死語ですか(笑))で 時折ジェネレーションギャップを感じたものですが、あれから7年が経ち、とってもとっても綺麗なお姉さんに成長されていました♪
 
お仕事もやりがいを感じて楽しく頑張っているそうですし、なんだか親戚のおばちゃんのように嬉しくなってしまいました。
 
T様がこんなにも美しく成長された2年の間に、私はだいぶ老けたんだろうな…なんて秘かに思いながらのレッスンとなりました(笑)
 
当初4作品制作予定だったT様でしたが、アトリエに飾っていた 今月のマンスリー課題【お正月飾り】をご覧になって、急遽5作品目を追加することに!
 
「こういう洋風のオシャレなお正月飾りに憧れる♡」とお疲れの中 最後の1作品も楽しんで制作されていました。
この他にT様が制作した4作品は 年明けのブログでご紹介させて頂きますね。
 
今日は1月30日。
しめ飾りをまだ飾っていないという方は 今日までに飾って下さいね。
明日31日は 一夜飾りといって神様に失礼にあたりますからご注意ください^^
 

バラ今月のおすすめレッスン課題と受付時間等は

今月のレッスンスケジュール をご参照下さい。         

各種体験レッスン も随時受付けております。

 普通のメール お問合せ先

flower-myumyu@jcom.home.ne.jp 

 

アトリエ ミュウミュウのインスタグラム

Instagram

 

        今日も最後までお読み頂きありがとうございました         
ミュウミュウにて受講頂けるレッスン

いずれも 受講生 随時受付中!

※青字部分をクリックするとリンクします

    

【プリザーブドフラワーレッスン】

体験レッスン

マンスリーレッスン

ベーシックコース

カフェレッスン   

オーダーレッスン

・FEJ資格取得コース

・FEJ検定コース

・FEJ販売コース

・FEJ仏花コース

・FEJオリジナルデザイン 1Dayレッスン

   【アーティフィシャルフラワー&服飾花レッスン】

・CAアート・服飾花コース

・CAマタニティ&ベビーコース

フレッシュフラワー(生花)レッスン】

・CAフレッシュフラワーコース

【ラベンダークラフトレッスン】  

体験レッスン  

・CAラバンドゥクチュリエールコース

【ドールレッスン】  

・CAドールアクセサリーコース    

【グルーデコレッスン】

体験レッスン

    ミュウミュウオリジナルレッスン

協会オリジナル単発レッスン 

・JGA認定講師講座 

・JGAスキルアップレッスン 
 

 普通のメール お問合せ先

flower-myumyu@jcom.home.ne.jp

札幌 プリザーブドフラワー 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ 札幌 プリザーブドフラワー 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ