北海道地震 | 札幌 プリザーブドフラワー・グルーデコ・インアリウム 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

札幌 プリザーブドフラワー・グルーデコ・インアリウム 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

札幌市のプリザーブドフラワー&グルーデコ&インアリウムなどのハンドメイド教室。
他に、服飾花、ドールアクセサリーの各レッスンも開講。クリエイトアカデミー、フラワーエデュケーションジャパン、日本グルーデコ協会、インアリウム 協会、各認定教室。

9月6日 午前3時に発生した大地震。

どっちの方向に揺れているのか分からないくらい、あらゆる方向にグチャグチャに揺れました。

 

マンション10階なので、家具が動いたり、いろんなモノが床に散乱して、割れた食器類のガラスが床に飛び散っていました。


停電による断水もあり、早朝から給水に並び 地下の貯水タンクから10階まで、何度も何度も水を運んだり、
近くのスーパーの駐車場で菓子パンが売られるというので並んだり、気を張りながらも、なんだか現実味のない1日を過ごしました。

 

主人が不在中の出来事だったので、何から何まで一人でしなくてはならず、大変でした。

 

そんな状況の中、町内の高校生の男の子たちが給水タンクを10階まで運ぶのを手伝ってくれたり、同じマンションに住む知らないおじさんが車でスマホを充電してくれたり、人の温かさに触れて泣きそうになる出来事も多々ありました。

 

委託販売先のroseinroseさんからは、ペットボトルの水12リットルを届けて頂き、スマホの充電もして頂きました。

人の有難味が身に染みました。

 

停電して辺り一面真っ暗闇の中、ベランダに出てみると プラネタリウムみたいに綺麗な星空が広がっていて、張りつめていた心がふっと緩みました。

 

私たちの暮らしを脅かす地震も自然の力、美しい輝きで心癒してくれる星空も自然の力。

自然の中で生かされている自分を感じました。

 

当初 復旧まで1週間とみられていた停電も、我家は地震発生から41時間後の 昨夜20時に解消しました。

水も出ました。
嬉しくて涙が出ました。

 

まだまだ深刻な被害にあわれている方々が沢山います。

不眠不休で復興に向けて必死に働いて下さっている方々も沢山います。

 

一刻も早い復興を願いつつ、私自身にできること これから続けていきたいと思っております。

 

被災状況を心配して 市内、道内、道外の各地から 連絡や励ましを下さったミュウミュウの生徒様・関係者の方々、本当にありがとうございました。

 

アトリエは来週(火)より通常営業を再開します。

どうぞよろしくお願い致します。

             

アトリエ ミュウミュウのインスタグラム

Instagram

 

  今日も最後までお読み頂きありがとうございました 
アトリエ ミュウミュウにて受講頂けるレッスン

いずれも 受講生 随時受付中!

※青字部分をクリックするとリンクします

    

【プリザーブドフラワーレッスン】

体験レッスン

マンスリーレッスン

ベーシックコース

カフェレッスン   

オーダーレッスン

・FEJ資格取得コース

・FEJ検定コース

・FEJ販売コース

・FEJ仏花コース

・FEJオリジナルデザイン 1Dayレッスン

   【アーティフィシャルフラワー&服飾花レッスン】

・CAアート・服飾花コース

・CAマタニティ&ベビーコース

フレッシュフラワー(生花)レッスン】

・CAフレッシュフラワーコース

【ラベンダークラフトレッスン】  

体験レッスン  

・CAラバンドゥクチュリエールコース

【ドールレッスン】  

・CAドールアクセサリーコース   

【グルーデコレッスン】

体験レッスン

ミュウミュウオリジナルレッスン

協会オリジナル単発レッスン 

・JGA認定講師講座 

・JGAスキルアップレッスン 
 

 普通のメール お問合せ先→flower-myumyu@jcom.home.ne.jp

札幌 プリザーブドフラワー 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ 札幌 プリザーブドフラワー 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ