◆ふくろうの招福アレンジ☆可愛くて一年前から作ると決めていました | 札幌 プリザーブドフラワー・グルーデコ・インアリウム 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

札幌 プリザーブドフラワー・グルーデコ・インアリウム 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

札幌市のプリザーブドフラワー&グルーデコ&インアリウムなどのハンドメイド教室。
他に、服飾花、ドールアクセサリーの各レッスンも開講。クリエイトアカデミー、フラワーエデュケーションジャパン、日本グルーデコ協会、インアリウム 協会、各認定教室。

干支に関係なく 毎年飾れるお正月アレンジ。

長期保存が可能なプリザーブドフラワーだからこそ、一年限りにならないデザインを心掛けています。

 

アトリエは昨日がレッスン納め。

今年最後のレッスンは、中央区I様と旭川市A様の仲良し母娘でした。

 

お母さまのI様は、「去年の12月から気になっていたんです。可愛いから今年こそは絶対に作ろうと思って。」と、昨年12月のマンスリー課題【招福アレンジ】を制作されました。

丸一年ぶりのレッスンでしたが、手先が覚えていらっしゃったのか、とってもスムーズにサクサクと作っていきました。

レッスン中はA様の結婚式話をたっぷりとお聞きしました。

 

幸せなお話で盛り上がりながら作る招福アレンジは、より一層 大きな福を招いてくれそうと 期待しちゃいます。

「ふくろう」は、「福ろう」や「不苦労」などと言われ 縁起のいい動物とされていますので、干支に関係なく 毎年お正月に飾って頂くことができます。

 

せっかく自分で作ったアレンジメントですから、 長期保存が可能なプリザーブドフラワーの特徴も生かして、出来るだけ長く飾って楽しんで下さいね。

アトリエは本日から3日までお休みを頂きます。

お休み中もブログの更新は続ける予定ですので、ご覧いただけましたら幸いです。

 

それでは、これから大掃除に奮闘致します(笑)

  

普通のメール お問合せ先

 

アトリエ ミュウミュウのインスタグラム

Instagram  

 
皆様の応援クリックがブログ更新の励みとなります

 

アトリエ ミュウミュウにて受講頂けるレッスン

いずれも 受講生 随時受付中!

※青字部分をクリックするとリンクします

 

【プリザーブドフラワーレッスン】

体験レッスン

マンスリーレッスン

ベーシックコース

カフェレッスン

オーダーレッスン

 ・FEJ資格取得コース

・FEJ検定コース

・FEJ販売コース

・FEJ仏花コース

・FEJオリジナルデザイン 1Dayレッスン

   【アーティフィシャルフラワー&服飾花レッスン】

・CAアート・服飾花コース

・CAマタニティ&ベビーコース

フレッシュフラワー(生花)レッスン】

・CAフレッシュフラワーコース

【ラベンダークラフトレッスン】

体験レッスン

・CAラバンドゥクチュリエールコース

【ドールレッスン】  

・CAドールアクセサリーコース

       ミュウミュウオリジナルドール

【グルーデコレッスン】

体験レッスン

ミュウミュウオリジナルレッスン

協会オリジナル単発レッスン 

・JGA認定講師講座 

・JGAスキルアップレッスン 

 

 普通のメール お問合せ先→flower-myumyu@jcom.home.ne.jp

札幌 プリザーブドフラワー 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ 札幌 プリザーブドフラワー 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ