◆お花レッスンでお仕事疲れ&ストレスをリセット☆平日夜間レッスン『癒しのグリーンリース』 | 札幌 プリザーブドフラワー・グルーデコ・インアリウム 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

札幌 プリザーブドフラワー・グルーデコ・インアリウム 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

札幌市のプリザーブドフラワー&グルーデコ&インアリウムなどのハンドメイド教室。
他に、服飾花、ドールアクセサリーの各レッスンも開講。クリエイトアカデミー、フラワーエデュケーションジャパン、日本グルーデコ協会、インアリウム 協会、各認定教室。

お花で毎日をハッピーに・・・

自分らしさを大切にするお洒落な大人女性のための札幌プリザーブドフラワー教室『アトリエ ミュウミュウ』です。


皆様の応援がブログ更新の励みとなります。
今日も応援クリックをお願いします。


先週金曜日の平日夜間レッスンの報告です。

札幌駅直結のビル“エルプラザ”にて毎月1回 夜間レッスンを開講しております。今回は6名様がご参加下さいました。

この日は、全員が新春スペシャルレッスン『癒しのグリーンリース』の制作でした。


『楽しみで早めに仕事を切り上げて来ました~!』と早々に登場された方、残業続きで見るからにお疲れのご様子で『遅くなりました…』と登場された方、『間に合ったー!!』と駆け込んで来た方、それぞれでしたが、皆様 着席するやいなや作業に没頭。黙々とご自分の世界に入り込んでいましたね…。

札幌 プリザーブドフラワー 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ
全てを忘れて何かに没頭する時間って、とても大切だと思います。

好きなことに夢中になっている間が 一番 心が解放されているんだと思うんです。


この日は、花材として使用したアリシエールの色と香りも相乗して 癒し効果抜群でしたね♪

札幌 プリザーブドフラワー 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

皆様の『癒しのグリーンリース』はこちらです。


A様 の作品】

『久しぶりのリース制作、とても勉強になりました。制作している間も、おウチに飾ってからも、癒されています。』

札幌 プリザーブドフラワー 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

デイジー様 の作品】

札幌 プリザーブドフラワー 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

一人2束ずつアリシエールをお配りしていたのですが、何故か極端に葉の枚数が少なかったデイジー様。少ない花材を効果的に使用する秘訣もお伝えさせて頂きました。

災い転じて福となす(笑)

本来なら捨ててしまうアリシエールの枝も、こんなふうにアレンジに取り入れるとナチュラル感が増して可愛いですよ♪

札幌 プリザーブドフラワー 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

【T様の作品】

札幌 プリザーブドフラワー 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

【Y様の作品】
『最近なにかとストレスが溜まることが多かったので、レッスンを楽しみにしていました。“癒しのグリーンリース”、本当に癒されました!』

札幌 プリザーブドフラワー 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

【 I 様の作品】

『季節を選ばないデザインですが、私が待ちわびているせいか 飾ったらお部屋がパァッっと明るくなって、春に近づいたような雰囲気になりました。』

札幌 プリザーブドフラワー 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

Lavender 様の作品】

『今日のレッスンは、今週ずーっとON状態だった私を 少しOFF状態に戻してくれて、崩れていた心身の状態を正常な状態に近づけてくれたように思います。

レッスンが終わって帰宅する頃には、なんだか元気!になっていました。本当に良い意味で“気分転換”になりました。』

札幌 プリザーブドフラワー 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

Lavender様がブログにとても素敵な感想を書いて下さいました。宜しければこちら もご覧くださいね。

皆様、お仕事帰りのお疲れの中、レッスンにご参加下さいまして本当にありがとうございました!

1週間のお疲れ&ストレスが少しでも軽くなっていれば光栄です♪


バラ今月のレッスン受付時間等は今月のレッスンスケジュール
のページをご参照ください。


バラミュウミュウでは、お花が好きな 学生さん、OLさん、奥様、ママさんたちが楽しみながらレッスンしています。基礎から丁寧にレッスンしますので、初心者さんでもご安心くださいね♪

体験レッスン(¥3,150)は随時受付けております。

 普通のメール お問合せ→flower-myumyu@jcom.home.ne.jp


ランキングに参加しております。
ペタの代わりに下の写真をポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
携帯の方はこちらをポチッとお願いします→にほんブログ村

フラワーエデュケーション(FEJ)認定コース   
受講生随時受付中!!

フラワーエデュケーションジャパン

クローバー本格的に資格取得を目指すなら  → 資格取得コース

 基礎から応用までプリザーブドフラワーに必要なテクニック網羅。

趣味で楽しみたい方も、プロを目指す方も納得のコースです。

資格取得後は花材屋さんとの卸契約が結べますので、

花材を安く購入することができるようになります。


クローバー誰でも気軽に始められます   →    検定コース

 プリザーブドフラワー講師として自宅開業を目指す方の近道!

貴方もお花の先生になれます。趣味コースとしての受講も可能。


クローバーネットや百貨店で販売活動をしたいなら  → 販売コース

 売れるアレンジ、クレームのない梱包方法、価格設定方法など

販売ノウハウをギュッと凝縮して学びます。

FEJフルリールの制作販売代理店にもなれます。

“材料費を抑えて魅せるアレンジメントを制作する”

知識と技術が身に付きます。

   

アカ影薔薇 まずは体験レッスン¥3,150(材料費・レッスン代込み)

から始めてみませんか? 体験レッスンは随時受付中です! 

どうぞ、お気軽にお問合せ下さい♪


 普通のメール お問合せ先→flower-myumyu@jcom.home.ne.jp