◆アトリエ内でも外でもお花見気分☆資格取得コース 桜色の『ラウンドブーケ』が沢山完成しました | 札幌 プリザーブドフラワー・グルーデコ・インアリウム 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

札幌 プリザーブドフラワー・グルーデコ・インアリウム 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

札幌市のプリザーブドフラワー&グルーデコ&インアリウムなどのハンドメイド教室。
他に、服飾花、ドールアクセサリーの各レッスンも開講。クリエイトアカデミー、フラワーエデュケーションジャパン、日本グルーデコ協会、インアリウム 協会、各認定教室。

おはようございます。

札幌プリザーブドフラワー教室&販売アトリエ ミュウミュウです。
               

         皆様の応援がブログ更新の励みになります。

          今日も応援クリックをお願い致します。

                 ↓

                にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ にほんブログ村


連休最終日の日曜日は、O様、I 様、T様、ribbonsflower 様の資格取得コース レッスンでした。アトリエ前の通りは、ちょうど桜が見頃。生徒の皆様はこの桜並木を通ってアトリエにいらっしゃいました。

     札幌 プリザーブドフラワー 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

 札幌 プリザーブドフラワー 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

 札幌 プリザーブドフラワー 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

アトリエ内には桜色(チェリーブロッサム)のローズとカーネーションが4名様分。アトリエの中でも外でもお花見気分を味わえました(笑)

 札幌 プリザーブドフラワー 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

前日の下準備の疲労感が残る中、みんな真剣です。組立作業ばかりでなく、他の生徒様へのアドバイスにも耳を傾け必死にノートをとっている姿が印象的でした(普段よりメモする量も多かったですよね)。 

 札幌 プリザーブドフラワー 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

完成が近づくにつれ、徐々に笑顔も会話も増えてきました。

大作の完成です!
   札幌 プリザーブドフラワー 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

【O様】

『ブーケは本当に体力勝負ですね。体力を使った分、出来上がった時の満足感・充実感もひとしお…。自分で作りながらも、出来上がっていく過程を見ていると、やっぱりワクワクして楽しいです。』
    札幌 プリザーブドフラワー 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

【 I 様】

『地味な下準備も楽しく出来るようにステキな色を選んでくれた先生の思いやりに感謝です!次はいよいよキャスケードブーケ!でもその前に…、このラウンドブーケを一度解体して組み直します!!自力でどこまで復元できるか不安ですが…、少しでも上達するには練習!練習!』

    札幌 プリザーブドフラワー 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

【T様】

『服飾の勉強をしていた頃は地道な下準備とか大嫌いだった私が、本当に良く頑張ったと思います。ブーケ制作…、結構好きかも(笑)』

    札幌 プリザーブドフラワー 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

【ribbonsflower様】

『いつものことですが、思うようにはなかなか出来ないものですね。学ぶことが沢山のレッスンでした。いつか姪っ子に作ってあげたいな…と思いながら制作しました。』

    札幌 プリザーブドフラワー 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

4つ並べての撮影会。達成感、満足感、そして自分が作ったブーケへの愛着で、何枚撮影しても充分すぎることはありませんね。

   札幌 プリザーブドフラワー 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

皆様、長時間にわたるレッスンお疲れ様でした!連休明けの翌日、勤務に支障は出ませんでしたか~(笑)


   ペタの代わりに下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです

                  ↓

                  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ にほんブログ村


ショップURLはこちら → http://myumyu.open365.jp/


アレンジメント・体験レッスン等のご注文・ご相談は、

   メールflower-myumyu@jcom.home.ne.jp

   もしくは、こちらのブログのコメント欄からも受け付けております。


フラワーエデュケーション(FEJ)認定コース 受講生受付中!!


   ・資格取得コース→

   ・販売コース→

   ・検定コース→

 ※体験レッスン\3,000(材料費・レッスン代、込み)随時受付中

 普通のメール お問合せ先→flower-myumyu@jcom.home.ne.jp