今度は膀胱炎 | 札幌 プリザーブドフラワー・グルーデコ・インアリウム 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

札幌 プリザーブドフラワー・グルーデコ・インアリウム 教室&販売 アトリエ ミュウミュウ

札幌市のプリザーブドフラワー&グルーデコ&インアリウムなどのハンドメイド教室。
他に、服飾花、ドールアクセサリーの各レッスンも開講。クリエイトアカデミー、フラワーエデュケーションジャパン、日本グルーデコ協会、インアリウム 協会、各認定教室。

にゃんちが今度は膀胱炎になりましたあせる


我が家は洗面所ににゃんち達のトイレを置いているのですが、朝わたしが顔を洗っていると にゃんちがやってきて大量にオシッコを・・・。


日頃にゃんちはトイレで用をたしている様子を私達にも あめっちょ&ちっぽり にも見られるのを嫌がり、誰もいない隙を見計らってトイレに来るのですが、今日は私が洗顔中におトイレ。珍しいな~と思って鏡越し(一応、遠慮する私)に見ていたら・・・


大量にオシッコをした直後に再びトイレへ=3


ウンチかな~はてなマークと思って、鏡越しに見てみたら、なんと再び排尿体勢。そして、チョロッとオシッコを。


『にゃんち~、さっき急ぎ過ぎて途中で止めちゃったのはてなマークもしかして、こっそり鏡越しに見ていたから集中できなかったはてなマークごめんね~あせる』と謝る私。


ところが!!


ものの2~3分後、再びにゃんちはトイレに入ってオシッコを。量はもちろんちょっぴりです。

そうこうしているうちに、30分の間に5回もオシッコをした にゃんち。ヘンな残尿感があるのか にゃんち も困った顔をして、トイレの近くから離れようとしません。


もともと、尿路結石が出来てオシッコが詰まりやすい にゃんち。一瞬、また結石でオシッコが出づらいのかとも思いましたが、最初のオシッコはいつものように大量に出ていました。

ということは・・・膀胱炎か・・・はてなマーク


そして、いつものように、H動物病院のH先生に相談。

頑丈な鉄のゲージに捕獲して全身麻酔でしか診察を受けられない にゃんち(過去のブログ参照) は、いつものように病院へは連れて行かず。H先生に経過をお話して、『膀胱炎だろう』との診断を受けました。

3日分のステロイドと2週間分の抗生剤をもらいました。


肛門腺が詰まったり、重度の便秘になったり、オシッコが詰まったり、何かと“シモ”系が詰まりやすいにゃんち汗 今回は詰まったわけじゃないけど、やっぱり“シモ“系だよ~汗汗

女の子なのにね・・・えっ・・・


札幌にあるプリザーブドフラワーのアトリエから 『ねこ&プリザ ちょっぴり 私』
『H先生、なんて言ってた~?(byにゃんち)』



ランキングに参加しています。

膀胱炎の苦いお薬を飲んでいる可哀想なにゃんちに、ポチッ、ポチッとお願い致しますm(_ _ )m

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ にほんブログ村


ペタしてね