夕飯🍽️です。

ハノイは牛出汁が多いのかな?

お肉ダメな私を気遣って友人がここはどう⁇と言ってくれたお店

MẸT Vietnamese restaurant & Vegetarian Food 3

ベジタリアンなお店の様子


昨日はハノイビールだったので今日はサイゴンビール

日本人には氷🧊入りグラスを出してくれる笑笑

海外ってなんでもぬるいじゃない⁉️

ビール🍺のぬるいのって最悪じゃん!

多分そー言う日本人多いんだろーねー

だから氷🧊で冷やして飲めば〜的なのかな⁉️

でもね、これが美味しい😋

気に入ってしまった😛

ただ、ビールはこれよりハノイビール🍺が好きだなー


今日頼んだのはこれ

ベトナム風オムレツなのかな?

生春巻きでこのオムレツとお野菜たちを巻いて食べます。

ここの生春巻きって日本で食べるモチモチライスペーパーと違って硬いオブラートみたいでパリパリなの。これで良いのか⁉️と思うけど…

このオムレツみたいなのがサクッパリッとたまごがしていて美味しい😋中にも何が入ってたよ。エビとなんか豚かな?肉入ってた。ベジタブルじゃ無いじゃん‼️笑笑

まっ、野菜沢山だから良いんだけどね。

これにタレつけて食べるのだけど、美味しい😋


奥の写真はバナナの花のサラダ🥗

全くバナナはわからないね。パパイヤサラダと変わらない。でも美味しいよ。パパイヤサラダ🥗みたいで。


最後に変わったデザートがあったので1つ

黒米とヨーグルト

意味不明な組み合わせなんだけど

なんか美味しい😋

この国のヨーグルトがとにかく美味しい😋