帰ってきたー

今回の戦利品たち





今回はスーツケースもパンパンにならず、サブバックも使わなかったにも関わらず、広げてみるとなかなか沢山あるな笑笑


どうにも不味かったのが

卵とチーズ🧀の絵のウエハース

これ、美味しそうな絵なのにクリームがチョーゼツ不味かった😅

不味いコロンだった笑笑


あとこのココナッツ🥥キャラメル

いやー

やばかったこれ

ドリアン⁉️ジャックフルーツ⁉️の味なのよ‼️

ココナツ🥥って書いてあるのチェック✅したのに何故⁉️不明過ぎてわからない…

空港で同じの売ってたのね。そしたらそこにプレーンとドリアン味の2つがあったの‼️

プレーン買ったのにどうやらプレーンの箱にドリアン味が入ってた様子💦

ありえる⁉️そんな事‼️

だって明らかにキャラメルの色が違う‼️

無いわー

そんな間違え酷すぎる‼️

今更気づいても交換にも行かれない‼️

これさ、600円弱するわけよ‼️なんか悔しくてたまらんわ。だって食べられない何沢山あるんだよ〜捨てるだけ…


あとは不味く無いけど

スーパーで買った伝統菓子はどれも美味しくなかったな。伝統菓子もちゃんと専門店で買った方が美味しいのかもしれない。

伝統菓子専門店で買った翠の餅菓子は美味しかった。赤いゼリーみたいなはイマイチだったけど😅


スーパーで買ったものでも

ピーナッツ菓子は美味しい😋

ピーナッツとゴマは裏切らない‼️笑笑

マカデミアナッツも美味しかったなぁ

あとね、ドライフルーツはどれも美味しくてマジびっくり‼️

ドラゴンフルーツ、パッションフルーツ、サワーソップを買ったけど、パッション除きどれもびっくりするほど美味しい😋お砂糖不添加でドライと言ってもソフトドライで味がぎゅっと濃縮されてあるの。おそらく開けたら冷蔵庫入れないとすぐカビ生えると思う。


ばら撒き用に買ったフリーズドライのミックスフルーツは安いだけあった特別美味しくない😂どれもフリーズドライサクサクのだから同じく味になっちゃっててみんなイモ笑

まっ、食べられない分じゃないので良しとするわ笑笑


帰って早速あるものでヨーグルトコーヒー

あー

コンカフェのヨーグルトコーヒーが飲みたい~😭


今回散々な思いをしてて

全くハノイに呼ばれて無い‼️と思ったいたの。


初日スーパーで爆買いしたものは美味しく無いのだらけだったし、

楽しみにしていたロータスティーが1つも美味しく無いし、

スーパー晴れ女の私が

初日夜から2日目昼まで凄い雨に襲われるし、

道は信号🚦が機能してなくて歩道が青なのにジャンジャンバイクは🛵突っ込んでくるし、車🚙はビービー鳴らしまくるし、

気圧なのかなんなのか⁉️鼻水くしゃみが止まらず体調が悪くなって雨が止むまで辛かったし。

なんと、ねぎって買ったれんげ2本をすぐ割っちゃうし…

ドロドロの水溜りに足🦶突っ込んじゃうし…

☝️行きたかったフエ料理のお店には閉店ギリギリになってしまいフエ料理を食べられなかったし…

リベンジスーパー一本勝負もできなかったし…

どうにももうこことは合わない‼️帰りたい‼️

と思ってたのに…


帰ってから色々と食べてみるとめちゃくちゃ美味しかったドラマフルーツとか、

家で淹れたティーバックのロータスティーがなんと美味しかったり

隣のビーチティはホテルに付いていた物なのだけど

どうせ美味しくないと思って飲んだらこれがびっくりなほど美味しいピーチ🍑ティー🫖だった😂

2つとも廉価品なのに😛

このピーチ🍑紅茶‼️なんなら今まで飲んだ廉価版フレーバーティーの中で1番美味しいかも‼️

香り味がガムぽくないの。大体フレーバーってガムぽいじゃん笑笑これには色々と驚いた。

向こうでロータスティーをこれも高いのも飲んだけどどれもなんかクセが強くて美味しくなくて…

これって水問題⁉️沸かす道具問題⁉️温度問題⁉️

とにかく帰ってきてから飲んだお茶は美味しくてただいまハマりちゅう笑笑


二度とベトナム行く事ないな。と思ったけど

こりゃ行っちゃうかなぁ笑笑