最大ミッションまで小一時間あるので

サラッとひがし茶屋街へ


時間もないのでざざっと


さすが推しの雨男ぷりが発揮

お天気がやばい😅


雨宿りを兼ねて酒屋へ


あっ🤭お麩屋さん行きたいと思ってたけど

駅でも帰るし

先ずはお酒見ようと


お酒よりこっちのつまみが気になり

ふぐの子ぬか漬け





と、たらこのカラスミ

これに合う辛口の日本酒🍶も買ってみた。


さっ、あっという間にタイムオーバー

今回最大ミッションの場所へ向かいます

バスで行きますよ〜

バス停の近くにはステキな建物

金沢文芸館


まむし黒焼⁉️

凄い看板‼️

あっ、お店やってるし。

漢方屋さんかな?

バス停🚍の向こう側だったので覗けず。

でもなんとも良い看板だ〜



そうそう

このふぐの子ぬか漬け

たら子のからすみ

がチョー美味しくてびっくり🫢

これ、やばいよ😅

美味しすぎて❣️

日本酒に合い過ぎる〜

これ、東京で買えないかなぁ