余裕で到着すると思っていたのに
気がついたら遅刻してた💦
ヤバイです😰
今回のメインイベントのひとつであるこのレストラン

8 エイト

です♪

ミシュラン3⭐️を今年も獲得しているのす!


さすがミシュランなだけあって

のっけから豪華

鯉のプロジェクションマッピングの廊下を通って入りますよ。


うおー凄い


テーブルセッティング


お皿はデメキン

ここへは飲茶を食べに‼️

そんなに沢山は食べきれないので

アラカルトで。


こちらはアミューズ

小さなアワビとゼリー寄せの様なものが。

このアワビ…

トコブシかなぁ

これがめっちゃ柔らかくて美味しい😋

味付けもスっごく良いんです🙆

ただ、やっぱりこの国の味のスタイルか

台湾同様に八角を使っているのです。

強い八角ではないですが、あまり好みでないので

なかったらサイコーに美味しかった。


このゼリー寄せの様なものはなんだかわからないけど、めっちゃ美味しい😋美味しすぎて最後まで少しずつ食べてました笑笑

買って帰りたいぐらいでした笑笑


さっ、ここから注文したものね。

もうここのシグニチャーばかりを注文します

先ずは海老餃子

金魚なのです。

めちゃくちゃ可愛い🩷よねー


ダン‼️

正面からも

これね、ただの映えなだけじゃなくてすっごく美味しい😋

正直びっくりしました🫢

エビは青エビで、すっごく身がプリップリ‼️

海老の味わいもとても良く、皮も美味しい😋

流石3⭐️‼️

感動です🥺


お次もここの大人気点心

バッグ👜とハリネズミ🦔くん

壁の金魚さんと共に笑笑


バッグ👜さん

これも可愛いよねー

中身は

これ、チャーシューかと思ったら

川海老のフィリング

バッグは軽くすっと切れるのだけど

とってもサクサクで

なかのフィリングは広東ぽいと言うのか

多々甘め⁉️かな、の絶妙なあまじょっばさで

スっごく合うの。

これもホント美味しい😋


ハリネズミ君はチャーシュー餡

これも絶妙な塩梅で甘ったるくもなく

濃くもなく、上品なお味ですっごく美味しい。

皮は下だけ焼き小籠包の様に焼いてあるのけど

上はいわゆるおまんじゅうの様にふっくら


ここは本当に美味しい😋


もっと食べたい欲がわんさか出てきましたが

デザートも食べたいですし、ここはチャーハンも美味しいと有名なのでグッと我慢😣


ここのイチオシは干しエビのチャーハンの様なのですが、量とお値段の関係で諦めました💦

で、私達が頼んだのはこちら💁‍♀️

これで4人分ぐらい取れるサイズかな。

トリュフとキノコ🍄の十穀チャーハンだっけな?

とにかくくろいのはトリュフです


トリュフはフレッシュじゃないので

そんなに芳醇さはなかったが、

こちらはなかなか安かったのですよ。

だから仕方ないかな。

十穀加減が良くわからなかったけど

玄米をチャーハンにした感じかな。

さらにエリンギようなキノコを小さく切った感じのが入ってました。

味付けがイメージするチャーハンでなかったので

ちょい残念でしたが、これはこれで美味しかった。