新幹線では

早速買った物をつまみますよ

先ずは今回1番のお土産

川端道喜のちまき

これ、やばいよ

めちゃくちゃ高い‼️

ひと束五千円弱!一本千円弱ってことよ‼️

恐ろしいわ💦

でも一度そんな銘菓を食べてみたくて

水仙と草を買い、2人でシェア

高い訳なんですよ

原材料のサンプルさ

水仙なんて砂糖と吉野葛よ‼️

草だってこのシンプルさ

この笹の葉もとても貴重なのだとか

立派で香りの良いものを1つに5枚

これを手作業。高い理由がわかるお菓子です

だからこそ新鮮なうちに食べないと


お味は…

期待が高すぎました…

美味しいよ。美味しいのだけど…

一本千円弱かと思うとね…

一度ありがたく拝みながら食べれば良いかな

って感じでした。


そうそうそういえば

むら田でゴマフロランタンを1つ買ってたの

友達と半分こなので日持ちはするけど開けちゃいます

やっぱり美味い‼️むら田のゴマ

そしてフロランタンになっても美味い😋

したのフロランタン生地も美味しい。

これオススメ



そして鯖寿司

きし鮨はどうかな

あれ?薄くない⁉️

季節的なものなのかな⁇

なんかショック

三切れで千円だよー

うーん🧐テンション下がる⤵️

でもこれが食べたら美味しかった笑笑

まー良かったけど〜

鯖が分厚いのを食べたいです!


志る幸で摘んだのでそこまでお腹も空いて無く

これで終わりに。あとは帰ってから我が子とつまみますよ。


さぁこれで京都の旅も終了。

今回も楽しかった〜

次は京都栗の旅🌰

秋ですね〜ついでにまた紅葉も見れちゃうな

楽しみです♪