エッフェル塔前にある有名パティスリーカフェ
カレットへ
あー
外も中もやっぱり素敵❣️


ここはセットがお得でお茶だけで千円ぐらいなんだけと、クロワッサン🥐などパンが3つついて1300円ぐらいだったかな?
なのでそのセット1つとお茶1つを頼みました。
初めてティーバッグでない、ちゃんとした紅茶が出てきました 笑笑
さすがここはサロンドテ❣️やっぱり美味しいですね

ここのショコラショーとクロワッサンは美味しいとブログなどに出てきたので仰せの通りに 笑笑
まずしゅけっとのようなパンから

うーん🧐
クリームは美味しいけど…

パンオショコラは
やっぱりパンは美味しくないよ…
でもね、中のチョコがちょーぜつ美味しい!

その流れで行くとクロワッサンは🥐
やっぱり美味しくない💦
他人の舌は信用するな‼️笑笑
どれも日本レベルのクォリティ
パリではダメです👎笑笑

ショコラショーも薄い。濃いめの粉のココア的な…これはダメだな。ここね、ショコラショーが2種類あったの。セットのショコラショーはおそらく安い方なんだろうなぁ
でもパンオショコラのチョコレートは美味しかったから
なのでケーキは美味しいのかも!
ここはケーキ屋さんだから!
マカロンケーキにしてみた
真ん中にピスタチオクリームが挟まってます

上のマカロン外したところ
やっば!美味しい!
やっぱり餅は餅屋なんだ!
マカロンがほんと美味しい!さっくりねっとり、杏仁の香りがしっかり。このピスタチオのクリームも絶妙に美味しい。滑らかシルキー。そしてこのラズベリーがまたとっても上質。甘酸っぱさのバランスが素晴らしい!甘いのにちゃんとキュン❣️うわー美味しい!そして一緒に食べるとこれまた合うの〜

カレットはケーキがオススメです!

さっ、移動しましょう
凱旋門まで微妙なのでお散歩がてら歩いて向かいます