ドバイで買ったもの
バティールだらけ笑笑
まずはパッチのアソートチョコ
ヴィヴェルのアソートクッキーと
サフランティーに一粒だけマロングラッセ
そしてバティールでは小さなアソート二個と中ぐらいのアソート一個、一粒だけマロングラッセに量り売りの小箱。これには4種デーツを選んで入れられます。


どこも試食をさせてくれて
パッチのチョコもとても美味しいし、ヴィヴェルのクッキーはまるでカヤヌマみたいな感じで美味しい。バティールのデーツも当然美味しい❣️
どれも美味しいのにバティール一択になったのは
チョコもクッキーも日本には幾らでも美味しいところがあるの。パッチじゃなくてもヴィヴェルじゃなくても美味しいのは幾らでも手に入るの
でもね、日本で美味しいデーツを手に入れるのはなかなか難しい。そしてバティールはむちゃくちゃ美味しいデーツだったのよ!台湾もクルミデーツのために行くけど、ドバイもそうしたいぐらい❣️でもね、ドバイはなかなか簡単に行かれるところでは無いからね。もう一箱買いました!量り売り〜
プレゼント用の小さいのも一箱追加して買いました!
パパさんも我が子も普段デーツなんて食べないのにバティールのを食べて美味しい!と言っていたのでやっぱりかなりバティールは美味しい!それもカシューナッツのデーツはマジ鉄板‼️ドバイ土産はバティール一択です‼️

こちらはスパイススークで買ったものたちサフラン
カレースパイス
カモミール
ミックスハーブティー
ブラックマスタードシード
イエローマスタードシード
ブラック&ホワイトペッパー
これらで9千円‼️高いと思ったけど、帰って瓶に入れ替えたら結構な量があった🤭高くはなかったかもな。ただ、品質は…
カモミールは間違いなく良くない!普通だなぁ
我が家で買ってるスキティのカモミールの品質が良すぎるのかもしれないな。と実感
マスタードシードは小粒過ぎたし。ただ小粒のほうが良いのかな⁇ここはわからない。作ってみたらわかるね。
カレースパイスは香りは悪くない。
サフランは真っ赤だけど…
特急品をそもそも知らなかった 笑笑

ここからはプチプラ土産
カルフールで買ったものたち

スコッチブライトのスポンジたち
我が子にいつものグミ
バラマキ用のチョコデーツ3パック
インスタントのチャイ
デーツシロップ
インスタントのアラビックコーヒー三種


そしてバターたち
今回はカルフールのPBを沢山
お土産にねー
カルフールのPBは雪印並みのお値段で美味しいの!
溶けてなくてよかった!
気候的にギリギリだったな

イズニーとかペイザンブルトンヌは日本の
やっぱ1/3近いのよね、お値段が
バターは海外行ったらやっぱり必須だわ



ウェイトローズです買ったものたち
セルフライジングフラワー二種
ビーツチップス…デーツじゃないよ、ビーツだよー 笑笑
デーツクッキー
ラクダチョコ
息子さんにインスタントのラテ


そしてモンドール‼️笑笑

だって二千円だったんだもん!日本の半額‼️




今回も食べ物だけ〜
ボンビーだからブランド物は買えず〜
でもデーツ三昧が嬉しい❣️