今朝は
ゆっくり
1人でおうちモーニング
いつも1人でゆっくりだけどさー爆笑
最後のヒンメルのドイツパンです!
ひまわりの種の入ったライ麦パン🍞
因みにコーヒーカップ☕️はアビラント
アンティークのカップではなく現代モノだけど。とはいえ、子供の頃に既にあったのだからもうすぐヴィンテージの部類に入るのかと思うと時の経つのが怖い…笑笑
昔はこのアビラントなんて全く興味もなかったけど、最近好きな模様になってきてます。
不思議ね、若い頃はウエッジウッドのワイルドストロベリーなんか可愛くて大好きだったのに〜〜
いろんな意味で歳をとったもんだと思う今日この頃
話がずれたけどー
{2BA2CFC2-7268-44FF-A11D-371DBAFDAA33}ドイツパンに
今日は
トリュフ入りブリー
ゴルゴンゾーラ
フールドセル入りバター
を用意しました

まずはバター{5ABFA858-3B28-4BFB-87A1-B4BDED8D8977}やっぱり合います❣️美味い😋

次は
ゴルゴンゾーラ{746EFE34-74C5-400A-824C-AEDC016BA94B}うーん
ゴルゴンゾーラにはクロワッサンが最強に合う❣️と発見してしまったことを実感

次は
トリュフブリー{E85C7305-BFA3-4A8A-949B-152ED2D433CD}あのねー
トリュフブリーはバケットがベストだねー

チーズ単体は
美味しいのに、何か満足行かず
マーマレード持ってきてみた{110E1E3E-A166-4700-ADBB-0688C2C2A351}このマーマレードが甘さ控え目でタンパクだからもうひと押しなの!

バターのせてマーマレード{54BE5C64-9F75-4B63-A6CD-6EF5534A813E}コレですわ❣️合いますわ!
このバターとマーマレード 笑笑
でもこの組み合わせにはスコーンがいいですてへぺろ

やっぱりキングは
{D659E4BA-2E48-4D57-B893-5F16656ADB0D}バターたっぷりのせ❣️
これが一番合うわ❣️
無塩バターが特にいい感じ!無塩バターに岩塩をパラっと振るとフールドセル入りみたいになるかな?このバター無くなったら試してみよー

その前に美味しいパンの調達が大事だよね 笑笑
大岡山はもう一度連れてって貰わないとな!
今度はもう一軒のドイツパン屋さんとあの名の知れぬスコーンカフェをミッションにウインク