安井ピアノ教室HP


グランディール音楽コンクールに

生徒さん達が参加


6年生 連弾部門 最優秀賞、

3年生 ソロ自由曲で、優秀賞を受賞されました🏆✨


おめでとうございます!!


6年生さんは

これまでもコンクールに毎年挑戦、

喜びも悔しさも色んな想いを経験してきたお2人。


今年小学生最後になるので

今までコンクールでは経験したことのない連弾を

勧めてみました。


2人で一つの曲を作り上げていく楽しさや

難しさもあったと思いますが

受賞の喜びもきっと2倍ですね✨


3年生のkくんも、最初から最後まで

気を抜かず、素直に、よく頑張ってくれました!



思うように弾けず

壁にぶち当たることは辛いですが

それだけ真剣に学んでいるということ、

大きな成長の証でもありますね😌



こちらのコンクールは、

今年初めて教室の生徒さんが出場

連弾での参加も初めてなので、

他の参加者の演奏もどんな感じかと

聴きに行きましたが、

皆さんピアノが好きで努力の過程が

よく伝わる演奏されてました。



審査員の先生方は

私がいつも好きで学ばせてもらってる先生もおられて

素晴らしい先生方にアドバイスいただけることも

有り難いです🙏


本選に向けて、また新たな気持ちで

楽しんでいきましょう♪