うつと怒りの意外な関係 | みなっちの政治ブログ〜子供たちの未来のために

みなっちの政治ブログ〜子供たちの未来のために

子供たちの未来のために一緒に政治の勉強をしませんか?このままだと日本はどうなってしまうのか心配です。まずは大人があきらめないことですよね

この動画を視聴して、長引く鬱の原因に、内に向かっていた怒りと相手に対する怒りは大いにあるなぁと思いました。薬に頼ってもこのような問題は決して解決出来るものではないと思います。

私の怒りは長らく自責に向かっていましたが、ある時自分だけのせいじゃないぞと気づいて怒りが爆発した経験があります。さらにだめだめな精神科医にかかり合わない薬を飲むと貴重な時間を失います。

不調の原因を自分で探ったり、誰かに相談するのもよいですね。先日長年通っている美容院の美容師さんに主人に対する怒りについて話してみたら理解出来ない相手と話すのはあきらめた方がいいかもねと言われた。そうよね〜

怒りの消化についてよい動画でした。




介護で行ったりきたりして、実家のことうちのことでの燃え尽き症候群、家族とのどうにもならない関係のぐるぐる思考を繰り返している。過剰適応、疲れたら休むだな。