春の楽しみ 家族でフレンチ | みなっちの政治ブログ〜子供たちの未来のために

みなっちの政治ブログ〜子供たちの未来のために

子供たちの未来のために一緒に政治の勉強をしませんか?このままだと日本はどうなってしまうのか心配です。まずは大人があきらめないことですよね

この頃、子供が忙しくなりなかなか家族揃ってご飯を食べるということが難しくなってきました。

主人が帰省でばたばたして忙しかったママを慰労するために、私のお気に入りのフレンチに予約してくれました。

2週間父と生活を共にし、法事で父を連れて五泊六日で鹿児島に行ってきました。介護2で脳梗塞の後遺症で高次機能性障害が残った父をリモート介護しています。2週間一緒に過ごし、故郷に久しぶりに娘と帰り親戚や友達に再会した父は笑顔で元気な父になり会話も増えました。ものがなくなるので認知症かなと去年の秋から心配していたのですが、最近はすごくしっかりしています。珍道中な日々でしたがよい思い出になりました。

少し落ち着いたので楽しかった日々の記録もまとめてみようと思います。

楽しい春の食卓でした。外食は食卓と言わないのかな?


誰かの前菜

安曇野の色とりどりのお野菜を使ってます。

こういうフレンチスタイルがたまらん!


誰かの前菜 多分カルパッチョ


誰かの前菜 なんだろう?

これもカルパッチョか?


誰かのロースト


私のアミューズ4点盛り

一番上のカップに入った小さなスプーンですくって食べるものが美味しくてお気に入り。

みんなはこれがついてさらに前菜があるってことは

コスパがよい気がする〜

右は柔らかく仕上げた砂肝

↓カルパッチョ

左多分トリュフが挟んである何か

もう楽しくて忘れちゃった


イタリア産だっけグリンピースのスープ

国産で作ってみよっと


にんじんのスープ

作ってみよっと


メインはとってなくてデザートに!

息子っちの苺のミルフィーユ


主人のほうじ茶のチーズケーキ


私のフォンダンショコラ、ピスタチオのクリーム、

ラズベリーかカシスのソースもう忘れた、、、

濃厚だったわ〜


娘っちのチョコレートのスフレ、苺のジェラート