秋物アウターって、なきゃないでやり過ごせるけど、あった方が絶対便利 | コーディネート
 
アウター                古着
Tシャツ、ベルト     BANANA REPUBLIC  バナナリパブリック
デニム                   ZARA  ザラ
スニーカー             CONVERSE  コンバース
バッグ                   ROSE BUD  ローズバッド
 

 

こんばんは♪南谷美奈子です。

 
 
朝晩少しづつ肌寒くなって、
そろそろ上着があっていいかなという季節になりました。
 
が、全くいらない暑い日もまだあって
毎日「さて、どうしよう??」と迷っております。
 
 
今日は全身プチプラコーデ
 
と言っても、
ファストファッションブランドではなく古着
古着のリメイク=プチプラ
高円寺でふらりと入った古着屋さんで見つけたアウター
元の姿はなんだったんだろう?と
ずっと考えているのですが…
 
ジャンパーのようですが、
フロントはボタンでカーディガンなのか?
 
地と同じ布で全体にフリンジのような感じで施されていて
「黒いムック」のようなところが気に入って
お買い上げ♪
 
結構地厚で、Gジャンと同じぐらいな感じで
着られます。
 
オーバーサイズなので、中に着込むこともできますが、
モコモコ度合いがハンパないでしょうね(笑)
 
全身黒はまだちょっと重たいかなーと思い、
インナーとスニーカーを白にして、
少し軽さを出します。
 
 
春、秋って、コートとまでいかないアウターを持っていると
とっても便利なのですが、
なんとなくカーディガンやパーカーだけで
やり過ごせちゃったりして
案外手持ちにないという人が多い!
 
なきゃないでなんとかなっちゃうが故、
買い物に行っても「今度でいいかなー」と思うアイテム
 
でもね、一枚持っていると
カーディガンやパーカーなんかより絶対便利!
 
 
 
 
 
明日(もう今日か…)の関東地方は
雨で肌寒い予報。
 
もう9月も後半になろうとしているし、
秋冬の準備、しておかなきゃですね。
 
 
 
**************************
 
南谷美奈子のインスタグラム

Instagram
 
フォロー大歓迎です♪
 
 
 
*****************************
初めましてのみなさまへ
*****************************
 
トレンドで着飾ることもいらない、若作りもしない
自分らしくおしゃれに生きられる!
アラフィフ世代のための無料メルマガ
 

※登録したのに届かない場合、
 パソコンメール受信拒否設定を解除後、再度ご登録ください
 
********************************
 
→パーソナルスタイリングサービス

詳細・お申し込み