ボトムスにボリュームならトップスはタイトの基本を守ってみる | コーディネート
 
ポロシャツ        Ralph Lauren  ラルフローレン
キャミソール     BANANA REPUBLIC  バナナリパブリック
スカート           O’NILL OF DUBLIN オニールオブダブリン
スニーカー        CONVERSE  コンバース
 
 
 
こんにちは♪
自分を諦めない40代50代のためのスタイリスト
南谷美奈子です
 
 
 
久しぶりにポロシャツなんぞ着てみました♪
しかもタイトめシルエットの
 
スカートにはやっぱりコンパクトなトップスの方が
バランスが良いと改めて思うのでした。
(バランスが良いし、この方が簡単だし)
 
全体のシルエットパターンが決まっていると
コーディネートって楽になります。
 
ボトムスにボリュームがあるなら、トップスはコンパクトに
ボトムスがタイト、コンパクトなら、トップスはゆったり
 
ボリューム、タイト、コンパクトというのは
丈の長さと横の広がりのバランスで決まります。
 
縦長に見えるならタイト、コンパクト
幅広に見えるならボリューム
 
ってな具合い。
 
素材によってもその見え方が変わってくるので、
一概にこのアイテムはこうとは言い切れません。
 
だからファッションって難しいし
だからファッションって面白い
 
 
 
今日はコーディネートのシルエットが決まっていたので、
あとは色合わせだけを考えました
このスカート、こーんなにいろんな色が入っているのに、
どうしてもトップスの色がカーキ系じゃないとしっくりいかない。
 
非常に難解なスカートです。。。
 
未だにカーキ以外しっくりいく色が見つかりません。
なんでかなーと考えているのですが、
答えが見つかりません。
 
案外赤とかボルドーが合うのかなとヒラメキましたが
あいにくアイテムを持っていませんでして…
 
好きだけど意外と手持ちにないのが赤系…
 
あらら、そうなのねと気づきました。
 
 
 
昨日は午後から久しぶりに娘とららぽーとへ。
 
 
二人でぐるぐる館内をまわりましたが…


まー、面白味がない!!

どこも似たような色、似たようなデザイン
セール終盤だからって理由だけじゃない


興味が湧くものが何一つなかったです。


ということは…
そろそろ何か目新しい流行がやってくる予感。


期待しましょう♪
 

 
 
 
 
 
**************************
 
南谷美奈子のインスタグラム

Instagram
 
フォロー大歓迎です♪
 
 
 
*****************************
初めましてのみなさまへ
*****************************
 
トレンドで着飾ることもいらない、若作りもしない
自分らしくおしゃれに生きられる!
アラフィフ世代のための無料メルマガ
 

※登録したのに届かない場合、
 パソコンメール受信拒否設定を解除後、再度ご登録ください
 
********************************
 
→パーソナルスタイリングサービス

詳細・お申し込み

 

現在、9月分ショッピンング同行受付中です♪