コーデの要は足元!って、靴のことじゃないんです | コーディネート
 
アロハシャツ        BEAMDS BOY ビームスボーイ
Tシャツ               BANANA REPUBLIC バナナリパブリック 
パンツ                 UNIQLO  ユニクロ
スニーカー           CONVERSE  コンバース
 
 
こんにちは♪南谷です
 
 
サマーセールで盛り上がっている今日この頃、
みなさま、何か良いお買い物しましたか?
 
私は…買ってません(笑)
 
今年の夏、はて、何買ったかな?と思い返してみると…
古着のリメイクシャツと
井原でテーパードデニムを一本
 
以上…って感じです。
 
 
もう特に欲しいものってないんですよね。
ワードローブが完成しているから。
 
その中で組み合わせていけば、好きなコーデが出来上がる。
 
 
まあ、あとは、どこで何を見ても似たようなものばかりで
単純に物欲がわかないというのもありますが…
 
 
って事で、今日もスタメンワードローブの中から
チョイスした服でコーディネート
このアロハ、ポリエステル100%なのですが、
生地がひんやりして、とっても涼しいんです♪
 
さすが、アロハシャツ!
今日のように不快なぐらい蒸し暑いと
ついつい袖を通してしまうぐらい快適。
 
 
今日は白Tシャツの上からボタンを閉めずに羽織るだけのスタイル
Tシャツにシャツを羽織って、デニムにサンダル…だと
休日のお父さんばりにリラックス感が出てしまうので、
チノパンで少しだけきちんと感をプラスします。
 
足元もサンダルではなくスニーカー。
 
カジュアルになりすぎないよう、
ぬけ感を抑えるために
サンダルではなくスニーカーを履いています。
 
「ぬけ感」ってよく言うけれど
それって一体何かと言うと…
 
簡単に言えば「肌見せ感」
 
特に足元のぬけ感はコーディネートの仕上がりを左右する
とても大事なポイント
 
 
コーディネートの最後に靴を履いて「何か違う」と感じるのは
その靴そのものがコーディネートに合っていないというより
足元のぬけ感とコーディネートのバランスが合っていない
と言うことの方が多いです。
 
コーデの要は足元…って靴がどうかより
ぬけ感の出し方だったりするんですよ♪
 
靴、靴下、パンツの丈感
それらをトータルして「コーデの要」
 
ここさえ決まっちゃえば、概ねカッコよく素敵に見えます(笑)
 
 
 
話はセールのお買い物に戻りますが…
 
なんだか気軽に買える服に飽きてきまして…
秋冬はカッコよくて質が良くて
「憧れられる服」をね、探したいと思ってます。
 
その服を持っているだけで幸せになれる服…
芸術作品のような服…
最近そういうの、ないなぁと
ちょっとね、思ったのです。
 
 
秋冬のためにも節約節約♪
って言うのもお買い物をしていない理由の一つなのです
 
 
 
 
*****************************
初めましてのみなさまへ
 
*****************************
 
トレンドで着飾ることもいらない、若作りもしない
自分らしくおしゃれに生きられる!
アラフィフ世代のための無料メルマガ
 

※登録したのに届かない場合、
 パソコンメール受信拒否設定を解除後、再度ご登録ください
 
********************************
 
→パーソナルスタイリングサービス

詳細・お申し込み

 

現在、9月分ショッピンング同行受付中です♪

 

 
Instagram
よろしければこちらもフォローお願いします♪