赤いリネンシャツで着まわしコーデ | コーディネート
赤とベージュっていうのもなかなかいいよ♪
 
 
リネンシャツ         collex  コレックス
タンクトップ         BANANA REPUBLIC  バナナリパブリック
ワイドチノ            JOURNAL STANDARD  ジャーナルスタンダード
スニーカー            CONVERSE  コンバース
 
 
こんばんは♪
自分を諦めない40代50代のためのスタイリスト
南谷美奈子です
 
 
 
相変わらず雨でぇ〜す
…これしか言うことないのか?ってぐらい、雨。
 
みなさん、気圧の変化で頭痛くなったりしません??
私はたまーになるのですが、
娘ちゃんがね、頻繁にこれ、なるんです。。。
ちとかわいそうですが、どうにもできない「気圧」
雨の季節が終われば少し解放されますかね…
 
 
 
 
さてさて今日は赤いリネンシャツの着まわしコーデ
デニムとの組み合わせがほとんどの
赤リネンシャツですが、
ベージュとの組み合わせもなかなか良いものです♪
 
インナーとスニーカーを黒にして、
キリッと締まった印象にしました。
 
 
ポイントはシャツの裾
image
前だけインなのはいつも通りですが、
出し方を左右非対称、アシンメトリーにしています。
(もちろんわざとです 笑)
 
インする場所を真ん中ではなく、
少しずらしただけ(曲がってるのではありません)
 
こういう「外し」がラフさを作ります。
 
ラフって実は、計算されています。
 
無頓着は「ラフ」ではなく「無頓着」
ラフは作るもの、
作るからこそかっこいいラフ感ができるのです♪
 
 
 
さてさてさてさて…
今日は一つご報告というか予告というか宣言というか…
があります。
 
9月に一つ「試験」なるものを受けようとしています。
 
まだ全く勉強に手をつけていないという
全く呑気な状態なのですが、
 
そろそろ本気出さないとヤバそうなので、
ブログを書く時間の一部を
勉強の時間に当てようと思います。
 
またまたのんびり更新になると思いますが、
引き続き応援していただけたら嬉しいです。
 
ブログより簡単気軽にあげられる
インスタはなるべくアップしようかと思いますので、
是非、こちらもフォローお願いします

Instagram
 
 
あ、なんの試験かは
受かったらお伝えしまーす(落ちたらしれっと流します 笑)
 
 
 
 
 
*****************************
初めましてのみなさまへ
*****************************
 
トレンドで着飾ることもいらない、若作りもしない
自分らしくおしゃれに生きられる!
アラフィフ世代のための無料メルマガ
 

※登録したのに届かない場合、
 パソコンメール受信拒否設定を解除後、再度ご登録ください
 
********************************
 
→パーソナルスタイリングサービス

詳細・お申し込み

 

現在、9月分ショッピンング同行受付中です♪