季節の変わり目コーデは小物使いを見直してみる で、HARUTAローファーがアラフィフにも使える件 | コーディネート
{561EBA7C-4E16-4D2E-A1C7-FCB108363A94}
小物使いを見直してみる
 
 
Pコート        Dress&Co.   ドレスアンドコー
マフラー       BANANA REPUBLIC  バナナリパブリック
セーター       無印良品
ロンT           HOLLYWOOD RANCH MARKET  ハリウッドランチマーケット
デニム          Duexiem classe  ドゥーズィエムクラス
ローファー    HARUTA  ハルタ
 

 

こんにちは♪南谷です。

 
 
「大人はさ、老舗ブランドのローファー履かなきゃ」
「スクール用のローファーとは違うのじゃ!!」なんて思ってましたが…
HARUTAのローファー、なかなか良いではないですかー♪
 
今日は娘が発熱し、学校を休んでいて、
いつものローファーが家にあったので、試しに拝借。
 
見た目にカッコイイ、革のローファーより
合皮のこれの方が断然実用的。
 
合皮なんて…と思っていましたが
見た目も悪くない(さすが学校指定になるだけある)
 
気になる外反母趾の痛みもクリアで
自分用に考えてみても良いかなと思いました。
 
 
 
さてさて今日は…
 
アウターの下のコーデは毎日違っても、
最終的には毎日同じような色のコートを着てしまい
結果、いつも変わり映えがしなくてちょっと飽きてきません?
 
私はいっつも季節の変わり目、飽きて着るものが見当たりません(笑)
 
でももう今更冬物を新しく購入はしません。
はっきり言って、もういらないです。
 
季節の終わりや変わり目の飽きてしまったなという時は
1.今すぐ着られて春まで着られる服の買い足しで変化をつける
2.小物使いを見直してみる
 
 
今日は2の方を使ったコーデ
image
どんな服でも合わせやすいベーシックカラーのコートも、
大判のストールやマフラーを肩からかけるだけで、
いつもと違うコートのようになります。
 
 
ここのところのシンプルコーデ流行り、
盛るよりマイナスしていく方がおしゃれという流れで
私自身のコーデもシンプルに流れておりましたが
 
友人から送られてきたある画像がきっかけで
ちょっと目が覚めました。
(目が覚めた画像は別の機会にご紹介しますね)
 
 
私の得意は「盛り」だと(笑)
 
 
もちろん、盛るだけが全てではなく、
そこには引く部分もあるからこそ盛りもあるのです。
 
盛り盛りでなく、シンプルだけでなく
マイナスとプラスの絶妙なバランス
 
これがね、南谷流大人カジュアルの要です。
 
 
 
ストール(マフラー)の掛け方ですが
{D32D262A-EEF5-4C50-80DF-B6A9E7476FE3}
どんな形のストールでも、バイアスに使います。
対角線状の角と角が垂れるように垂らします
大きさにもよりますが、特に折ったりはせず、
単純に角と角を前に垂らすと、自然とドレープがつきます。
 
カジュアルコーデにはこれぐらいラフな使い方でよし。
 
 
 

 

さてと…

これから娘を病院へ連れて行きます。

インフルエンザじゃないことを祈ります。。。

(うーん、どうかなぁ。微妙〜って感じです)

 

 

 
************************************************

右矢印通常メニュー パーソナルスタイリングサービス

サービスメニュー・お申し込みお問い合わせ

 
右矢印起業家様、店舗経営者様へのスタイリングメニュー
パーソナルブランディングコース
 

右矢印似合うと好きをマッチング!

たった5つの診断だけで「似合う」がわかるパーソナルコーディネート™️診断

詳細はこちら

 
右矢印普段着も仕事着も、いつでもベストな服だけを着る!
 
右矢印遠方の方もOK
******************************************
メルマガ配信中!
 
{CC589A6F-F218-46D8-ADFA-9F86536BC5E2}

皆様のご登録をお待ちしております
50歳からの自分らしさを輝かせるファッション5つの心得の購読申し込みはこちら
 

 

ファッションで起業したい方へ

現役アパレル販売員によるファッションビジネス起業講座

好きなファッションで起業したい、働きながら起業したい!

 

ファッション起業って何?どんな職業かを知り、ファッションでの独立起業のエッセンスがわかる、

パーソナルコーディネーター認定講座の説明&相談もあるお茶会です

ファッション起業体験お茶会説明会


(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

12月、1月開催日程

 

パーソナルコーディネート™診断アドバイザー資格認定講座

1月開催日程

 

 

 

************************

 

ランキング参加中

お帰り間際にポチッとしていただけると

嬉しいです♡ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村