好きで似合っていたのにしっくりいかなくなったもの、諦めるのではなく「少しお休みしてみる」が良し | コーディネート
{AD4D0618-29FA-4C69-846A-480424ED9287}
チャレンジ!!
 

ビックシルエットパーカー    No Brand   
カシミアセーター        UNIQLO    ユニクロ
ロンT             HOLLYWOOD RANCH MARKET  ハリウッドランチマーケット
パンツ            BEAMS BOY×Gramicci ビームスボーイ×グラミチ
スニーカー      CONVERSE  コンバースHI
 
 

こんばんは♪

40代50代自分を諦めない女性のためのファッションスタイリスト

南谷美奈子です。
 
 
 
最近どうもスウェット素材のトップスが似合わない
パーカーも含め、避けておりました。
 
あんなに好きだったのに、突然しっくりいかなくなる
アラフォー、アラフィフ世代のあるある。
もちろん私ももれなく当てはまります。
 
そこで諦めたらそのまま…ですよね。
 
服って、素材とデザインと色の組み合わせ。
もう一つ「サイズ感」も着る上での大事なポイント。
無限の組み合わせがありますよね。
 
そんな中で、「しっくりいかなくなった」と感じたのは、
素材なのか、デザインなのか、色なのか、はたまたサイズ感なのか…
 
 
いや、もしかしたら、それ「トレンド」が原因かもしれないです。
 
 
例えばここ数年は
程よくゆったり、ゆったり、ビッグシルエットがトレンド。
 
これ、体型ラインによっては
似合わない、しっくりいかないという方もいらっしゃいます。
 
それに苦手な素材のものを組み合わせると…絶望的となるわけです。
 
流行りのアイテムが似合わないのではなく、
その時代の主流のものがしっくりいかない ということです。
(違い、わかりますか?)
 
 
しっくりいかないと感じたら、諦めてしまわず、少しお休みしてみましょう。
次にそのアイテムに挑戦するのはトレンドか変わった時。
 
 
 
スウェット素材のパーカーも
トレンドが変わればデザインもシルエットも変わる
 
ということで、先日娘のために購入した
ビッグシルエットのパーカー
 
これに挑戦してみました(笑)
{FC3582B7-08D7-48BB-87CF-D41A24AEAD65}
ZARAで購入したビッグシルエットのセーターが
思いの外しっくりいったので、
ならばスウェット素材もビッグシルエットにしたらどうなのか?
ということでのチャレンジです
 
 
が、まだまだコーデ模索中ですね。
もっと自分に合うコーディネートの仕方がある気がして…
 
今日はトップスにボリュームがあるなら、ボトムスはスッキリ
の法則に合わせて、スキニーデニムを履いてみましたが、
 
私の場合、どうもこれだとバランスが悪いので、
ボトムスにもう少しボリュームを持たせたジョガーパンツに。
 
なんとなく、ちょっと見えてきた…けれど、
まだ他の何かの方がしっくりいきそうな気がします。
引き続き、このパーカーを使ったコーデにチャレンジしていきます(笑)
 
 
で、ブログを書いている間にアパレル仲間(若者)から
早速ダメ出し一つもらいました。
 
「パーカーの紐は抜いて!!」と(笑)
 
ふむふむ。紐は抜くらしいですよ。
 
 
急いで抜きました(笑)
 
 
次のチャレンジの時はちゃんと紐を抜いた状態でご紹介します♪
 
 
************************************************

右矢印通常メニュー パーソナルスタイリングサービス

サービスメニュー・お申し込みお問い合わせ

 
右矢印起業家様、店舗経営者様へのスタイリングメニュー
パーソナルブランディングコース
 

右矢印似合うと好きをマッチング!

たった5つの診断だけで「似合う」がわかるパーソナルコーディネート™️診断

詳細はこちら

 
右矢印普段着も仕事着も、いつでもベストな服だけを着る!
 
右矢印遠方の方もOK
******************************************
メルマガ配信中!
 
{CC589A6F-F218-46D8-ADFA-9F86536BC5E2}

皆様のご登録をお待ちしております
50歳からの自分らしさを輝かせるファッション5つの心得の購読申し込みはこちら
 

 

ファッションで起業したい方へ

現役アパレル販売員によるファッションビジネス起業講座

好きなファッションで起業したい、働きながら起業したい!

 

ファッション起業って何?どんな職業かを知り、ファッションでの独立起業のエッセンスがわかる、

パーソナルコーディネーター認定講座の説明&相談もあるお茶会です

ファッション起業体験お茶会説明会


(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

12月、1月開催日程

 

パーソナルコーディネート™診断アドバイザー資格認定講座

1月開催日程

 

 

 

************************

 

ランキング参加中

お帰り間際にポチッとしていただけると

嬉しいです♡ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村