若見えも年相応も服選びには必要なし!年齢を服選びの条件にしていると残念ながらこうなります | コーディネート
{03C02D5F-FB3B-45FC-B4B2-07FC9086B2CC}
若見えを追うのはもう終わり!?
 
   
コート                 X-girl  エックスガール
カシミアセーター      UNIQLO  ユニクロ        
ロンT             HOLLYWOOD RANCH MARKET  ハリウッドランチマーケット
パンツ            PER ICI  パーリッシィ
スニーカー      CONVERSE  コンバースHI
マフラー         無印良品
 
 

こんばんは♪

40代50代自分を諦めない女性のためのファッションスタイリスト

南谷美奈子です。
 
 
12月8日記事
もう◯◯なんて着られない…ではそのうち着る服がなくなります!
 
こちらがなんと、100いいね!に届く勢いです(現在96いいね!)
 
普段、こんなに「いいね!」をいただくことがないので
驚きと喜びが!!
 
共感して下さった(きっと、そうですよね)方が大勢いらっしゃって
非常に嬉しい!!
 
 
日頃常々思っているのですが、
なぜ、服を選ぶ時の条件に「年齢」が入ってくるのか…
 
これって、日本人だけなような気がします。
 
年相応とか、若見えとか、
 
アパレルの仕事をしている時も
「若い方のブランドですよね」とか
「私みたいなおばちゃんが着ても大丈夫ですか?」とか…
 
おばちゃんが着ちゃいけないなら、
私、速攻クビなはずです(笑)
 
 
一つ言っておきますね。
どんなブランドでも、年齢関係なく、たくさんの人に着て欲しいと思っているはず。
そりゃそうです。大勢の人に好まれ支持された方がいいに決まってます!
 
 
言ってもいいですか?…
 
 
年相応でも若見えでも、
年齢を服選びの条件にしていると
確実に老けていきます
 
年相応…50代らしいものを選ぼうとすると、
派手な色や柄はちょっと…
体のラインが出すぎるものはちょっと…と
どんどん地味にモサっとしていくわけです。
 
逆に若見えばかり考えて選んでいると
皆さんもよくおっしゃる「イタイおばさん」になるわけです
 
 
じゃあ、年齢を服選びの条件にしないとすると
何を基準に服選びをすればいいの?
 
 
今の自分が好きなもの
今の自分に似合うもの
自分らしさを表現できるもの
 
でいいんです。
 
 
その時その時の自分の気持ちに
素直に正直に服を選べばいいんです。
 
 
そうすることで、
いつでも自分らしく、素敵にいられる
 
 
…実は服選びって、シンプルで簡単じゃないですか?
 
 
好きで似合う、自分らしい(あなたらしい)を表現できる服を
世の中にある数え切れないほどたくさんの服の中から選んでいくのが
私の役目です
 
 
もし、好きなもの、似合うもの、自分らしさがわからなければ
カウンセリングやパーソナルコーディネート™️診断を通して
見つけていきます。
 
 
もっと楽に、自由に、ファッションを楽しみたい!を私が叶えます!!
 
 
 
 
 
最後にコーデ
image
今日も着回し、いつもと変わらぬコーデ
 
今の私の好きなスタイルなので、
毎日同じでも全然気にならない♪
 
そーんな感じでいいんです。
 
 
 
*************************************************
普段着も仕事着も、
いつでもベストな服だけを着る!
 
 
************************************************

右矢印通常メニュー パーソナルスタイリングサービス

サービスメニュー・お申し込みお問い合わせ

 
右矢印起業家様、店舗経営者様へのスタイリングメニュー
パーソナルブランディングコース
 

右矢印似合うと好きをマッチング!

たった5つの診断だけで「似合う」がわかるパーソナルコーディネート™️診断

詳細はこちら

 
右矢印遠方の方もOK
******************************************
メルマガ配信中!
 
{CC589A6F-F218-46D8-ADFA-9F86536BC5E2}

皆様のご登録をお待ちしております
50歳からの自分らしさを輝かせるファッション5つの心得の購読申し込みはこちら
 

 

ファッションで起業したい方へ

現役アパレル販売員によるファッションビジネス起業講座

好きなファッションで起業したい、働きながら起業したい!

 

ファッション起業って何?どんな職業かを知り、ファッションでの独立起業のエッセンスがわかる、

パーソナルコーディネーター認定講座の説明&相談もあるお茶会です

ファッション起業体験お茶会説明会


(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

12月、1月開催日程

 

パーソナルコーディネート™診断アドバイザー資格認定講座

1月開催日程

 

 

 

************************

 

ランキング参加中

お帰り間際にポチッとしていただけると

嬉しいです♡ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村