本当に自分が着たい、自分らしいファッションってなんですか?〜自分が一番知らないのが自分〜 | コーディネート
image
ネイビー&オレンジで元気いっぱいコーデ(笑)
     
 
セーター           H&M  エイチアンドエム
デニム              Duexiem Classe  ドゥーズィエムクラス
ロンT               HOLLYWOOD RANCH MARKET  ハリウッドランチマーケット
スニーカー        CONVERSE  コンバース
マフラー           無印良品
 
 
 
 

こんにちは♪

40代50代自分を諦めない女性のためのファッションスタイリスト

南谷美奈子です。

 

 

 

この時期、こんな色のセーターを着ているだけで目立ちます

なぜなら、周りがみ〜んな黒、グレー、紺、ベージュ、茶だから。

 

人と同じじゃつまらない…というより

 

人と同じにする必要はない

 

 

そこだと思うんですよね。

特にアラフィフからのファッションって。

 

周りから浮かないように、目立ちすぎないように

同世代のファッションからかけ離れないように

 

そんなことばかり思いながらお洋服選びをしていませんか?

 

それだからいつまでたってもモヤモヤが消えないのではないですか?

 

 

本当に自分が着たい、自分らしいファッションってなんですか?

 

知ってます?それ。

 

 

自分のことなのに、知らない。のでは?

 

 

 

今日は久しぶりにデニムです。

{7BF85A59-E126-4D86-B7D1-BD3849C8A146}
デニムって、どんなコーデにも万能です。
元気いっぱいカジュアルコーデでも
ちょっとハードなスタイルにも、キュートで可愛いコーデにも、
キレイめオフィススタイルだって、ドレスアップだって
デニムさえあれば、私にはできます。
 
なぜなら
デニムが大好きで、これを着ている時が一番自分らしいと思えるから
 
 
デニムさえあれば、本当に自分が着たい、自分らしいファッションを
どんな場面でも作り上げることができます。
 
 
先日購入したオレンジ色のセーター
濃いめのデニムと合わせた王道カジュアルコーデ。
 
な〜んてことないシンプルなコーデ
(しかもセーターは1799円というプチプラ)でも
私らしいコーデに仕上がっているなと自画自賛♪
 
周りの49歳から浮きまくっていても、
私は私を貫き通します(笑)
 
 
その図太さって、必要です
 
 
今日はオレンジとネイビーの2色コーデなので、
マフラーはネイビーベースのチェック柄
{A6644253-C59D-4D74-936A-8628C8981570}
この季節、お洋服全てがソリッド(無地)な時は
マフラーやストールに柄を入れるとコーデに立体感が出ます
(コーデに立体感をつける 覚えてますかー?)
 
 
 
で、話は戻りますが
 

本当に自分が着たい、自分らしいファッションってなんですか?

 

 

自分のことって、実は自分が一番知らなかったりします。

いや、知っているのに「大人になった」と理由で隠している…(笑)

 

 

なんかね、勿体無いなと思うんです。

 

 

確かに体型やお顔立ちなどに似合うファッションを知ることも大事。

でも、もっと大事なのは「今の自分の気持ち」にマッチしているかどうか

 

そこを紐解いていくことで、ファッションのモヤモヤが全て晴れると思うのです。

 

 

まず一度、そこを考えてみませんか?

 

 

来年はそこからスタートしてみようと思います。

 

 

 

 
*************************************************
普段着も仕事着も、
いつでもベストな服だけを着る!
 
 
************************************************

右矢印通常メニュー パーソナルスタイリングサービス

サービスメニュー・お申し込みお問い合わせ

 
右矢印起業家様、店舗経営者様へのスタイリングメニュー
パーソナルブランディングコース
 

右矢印似合うと好きをマッチング!

たった5つの診断だけで「似合う」がわかるパーソナルコーディネート™️診断

詳細はこちら

 
右矢印遠方の方もOK
******************************************
メルマガ配信中!
 
{CC589A6F-F218-46D8-ADFA-9F86536BC5E2}

皆様のご登録をお待ちしております
50歳からの自分らしさを輝かせるファッション5つの心得の購読申し込みはこちら
 

 

ファッションで起業したい方へ

現役アパレル販売員によるファッションビジネス起業講座

好きなファッションで起業したい、働きながら起業したい!

 

ファッション起業って何?どんな職業かを知り、ファッションでの独立起業のエッセンスがわかる、

パーソナルコーディネーター認定講座の説明&相談もあるお茶会です

ファッション起業体験お茶会説明会


(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

12月、1月開催日程

 

パーソナルコーディネート™診断アドバイザー資格認定講座

1月開催日程

 

 

 

************************

 

ランキング参加中

お帰り間際にポチッとしていただけると

嬉しいです♡ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村