ベロアとチェックでトレンドいっぱいコーデ アラフィフ世代のトレンド取り入れ事情 | コーディネート
image
今日のコーデはポイント満載〜
     
 
ベロアジャケット、
バンドカラーシャツ        BEAMS BOY  ビームスボーイ
セーター                       無印良品
ツイードチェックベスト、
ツイードチェックパンツ     PAR ICI  パーリィッシィ
スカーフ               BANANA REPUBLIC  バナナリパブリック
デザートブーツ      Clarks  クラークス
 
 

こんにちは♪

40代50代自分を諦めない女性のためのファッションスタイリスト

南谷美奈子です。

 
 
11月29日 パーソナルコーディネーターの日
私らしいコーデで行ってまいりました
 
 
私らしい服、
スタイリストらしく、スタイリング&着こなしテクニック満載
これが私の仕事着です。
{3B50155B-57FE-4713-A4FA-DEFC50737967}
今日のコーデはベロア、チェック、ナポレオンジャケットと
トレンドを積極的に取り入れてます。
バンドカラーのシャツもオシャレに敏感な人の間では密かなトレンド。
 
何故トレンドで固めてもしつこくならない(しつこい?)かというと
ベースが定番の組み合わせだから
 
ツイードのパンツとベストのセットアップ、
シャツ、セーター、デザートブーツの組み合わせは
メンズコーデの定番。
 
定番の組み合わせに素材と柄のトレンドをプラスしています。
 
 
ここに遊び心として、ベロアのナポレオンジャケットという
トレンド感いっぱいのアイテムを足すことで、
全体の定番感を抑え、個性的なコーデに変身させます。
 
 
次は色合わせと着こなしのポイント
{2A110309-2292-4A9D-8355-9648A1A6145A}
ブラウンベースのチェックのセットアップにブラウンのセーター
これだけだと全身茶色になり、立体感がなくなるので、
ライトグレーのシャツを襟元、裾からのぞかせてレイヤードスタイルに。
白シャツだと白浮きするので、馴染みやすさを考えグレーにしています。
 
ジャケットはブラウンと相性の良いグリーン
靴もジャケットに合わせてオリーブ色でジャケットとカラーリンクさせています。
 
 
 
そしてもう一つのポイント、小物使い
{00BB8A30-A17B-4A9A-9403-F71766136341}
襟元にスカーフ、これも立体感を出すためのレイヤードテクニックの一つ
 
 
ベストとパンツの柄はこんな感じなのですが、
image
チェック柄の中にある色の一つ、ネイビーベースのスカーフで
色のリンクを作り、更に柄オン柄にもしちゃいます。
チェックにチェックを重ねると「ちょっとしつこいかな?」と感じますが
控えめな柄を合わせることで、グッとオシャレ感が出ます。
簡単なところだと、チェック×水玉の組み合わせが取り入れやすいですよ。

 

 

 

 

会場ではジャケット、セーターを脱いだスタイル

image
ブースでご一緒した太田順子さん、よしなみりかさんと。
 
パンツ、ベスト、シャツのコーデになると、
トレンド感が抑えられ、ベーシックに近いコーデになります。
 
ベーシックなスタイルは足元をスニーカーで外すことで抜け感が出ます。
 
トレンドアイテム、トレンドに左右されないベーシックアイテム
どんなアイテムでもコーディネート、着かた、着こなし方で
どんなイメージにでもなるものです。
 
このパンツとベストをキレイめコーデにすることだってできる。
 
 
どんなイメージにだって作れちゃうようになれば、
服ってそんなに多く持つ必要がなくなると思いません?
 
 
好きで似合う一枚で色んなコーデが作れるようになると、
今日着る服に迷うことがなくなります。
 
 
明日から12月、間も無くセールがスタートするところもありますが
毎年言うよう、無駄買いになるようなことはしないでくださいね♪
 
 
 
*************************************************
普段着も仕事着も、
いつでもベストな服だけを着る!
 
 
************************************************

右矢印通常メニュー パーソナルスタイリングサービス

サービスメニュー・お申し込みお問い合わせ

 
右矢印起業家様、店舗経営者様へのスタイリングメニュー
パーソナルブランディングコース
 

右矢印似合うと好きをマッチング!

たった5つの診断だけで「似合う」がわかるパーソナルコーディネート™️診断

詳細はこちら

 
右矢印遠方の方もOK
******************************************
メルマガ配信中!
 
{CC589A6F-F218-46D8-ADFA-9F86536BC5E2}

皆様のご登録をお待ちしております
50歳からの自分らしさを輝かせるファッション5つの心得の購読申し込みはこちら
 

 

ファッションで起業したい方へ

現役アパレル販売員によるファッションビジネス起業講座

好きなファッションで起業したい、働きながら起業したい!

 

ファッション起業って何?どんな職業かを知り、ファッションでの独立起業のエッセンスがわかる、

パーソナルコーディネーター認定講座の説明&相談もあるお茶会です

ファッション起業体験お茶会説明会


(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

11月、12月開催日程

 

パーソナルコーディネート™診断アドバイザー資格認定講座

11月、12月開催日程

 

 

 

************************

 

ランキング参加中

お帰り間際にポチッとしていただけると

嬉しいです♡ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村