ハイライズデニムに合うトップスは?手持ち服でも着方を変えればコーディネートの幅が広がります | コーディネート
 
image
いいお天気になりました♪



ブラウス           1er Arroundissement  プルミエアロンディスモン
タンクトップ     BANANA REPUBLIC  バナナリパブリック
デニム              upper hights  アッパーハイツ
スニーカー        CONVERSE  コンバース
トートバッグ     L.L.Bean  エルエルビーン
帽子                 無印良品
 

 

こんにちは♪

40代50代自分を諦めない女性のためのファッションスタイリスト

JPCAパーソナルコーディネーター®・インストラクター

パーソナルコーディネート™️診断アドバイザー

南谷美奈子です。

 
 
 
最近いつも似たようなコーデ、決まった服ばかりなので、
たまには違うものを着てみようかと
クローゼットの中をゴソゴソして、
あれこれ合わせてみましたが
 
全くワクワクしないので、
結果、現在のスタメンアイテムに落ち着きました。


さらっと書きましたが、これ、大事なこと。
 
 
他人から見た印象も大事かもしれませんが、
何より一番大事なのは自分の気持ち。
ワクワクするだけでなく、
心地良かったり、落ち着いたり、
自分の気持ちにプラスになることが大事です。

 
スタイリストというお仕事的には
自分が着ないコーデや、テンションが上がらないコーデも
偏りなく万遍なく載せるべきなのでしょうが(汗)


引き出しはいっぱい持っています!とだけ
言っておきます(笑)


さてさて、今日のコーデは…

 
何度も着ているアイテム同士ですが、
このブラウスとデニムの組み合わせって、
もしかしたらしたことがなかったかもしれません
(記憶違いだったらすみません)
{84134C42-F43E-4583-99E8-3D8138BFF65D}
おへそまでしっかり隠れるハイライズデニムは
着丈の短いトップスとの相性バツグンです。


が、着丈の短いトップスって、ボトムスとの組み合わせを間違えると
お腹が出てきちゃうし、ちんちくりんな印象になってしまいます
(ちんちくりん…って、久々言った 笑)


わざわざ着丈の短いものを購入しなくても、
いつも着ているシャツを
背抜きテクニックを使ってショート丈に見せるだけで
今年っぽいバランスが作れます。
 

短め丈でもふんわりと着られるものであれば、
気になるお腹周りも目立たず着られます
 
 
《服の着方って、一つだけじゃない》

袖を通して、ボタンがあればボタンをして…
どの服にも基本の着方(普通に着た状態)があります。

が、その着方じゃなきゃいけないというルールはありません。

ボタンは留めても留めなくてもいいし、
袖を通さなくてもいい

背抜きというのも本来は普通の着方ではないですよね。
でも、それもあり。
 
正しくきちんと着るのが一番美しい場合
着崩してかっこいい場合

コーディネートやTP0によって最適な着方をすれば良いのです。



久しぶりにランチ会を開催して
お困りアイテムのコーディネートや着方アドバイス会を
やろうかなと考えております。

詳細決まりましたらまたお知らせしますね♪
 
 
 
************************************************************

8月のワークショップ
「なりたい私スタイルを考えてみるワークショップ」

身も心にもマッチする自分らしいスタイルを見つけるきっかけに!

4名までのグループ開催となります。

詳細、お申し込みはこちら

 

 

******************************************************

 

お得な情報メルマガ配信中!

be yourself project

オンラインファッションアドバイス

あなたのコーデにアドバイスします!

 

LINEでコーデ画像を送るだけ♪

頭の先からつま先まで、アイテム選びからサイズ選び、着方、着こなし方、

ショップ店員は教えてくれない「もっと素敵になれる方法」をアドバイスいたします。

 

詳しくはこちら

 

 

パーソナルファッションサービス

「似合う」を知る、「似合う」を見つける

ショッピング同行・ファッションカウンセリング・ワードローブ診断等

サービスメニュー・お申し込みお問い合わせはこちら

 

 

ファッションで起業

現役アパレル販売員によるファッションビジネス起業講座

好きなファッションで起業したい、働きながら起業したい!


(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

6月、7月、8月開催日程

 

パーソナルコーディネート™診断アドバイザー資格認定講座

7、8月開催日程&詳細

 

 

 

いつでも「おしゃれ」になるための第一歩
どんなスタイルが似合うのか、
似合わせるにはどうすればいいのかを診断&アドバイス!

似合うと好きをマッチング!

たった5つの診断だけで「似合う」がわかるパーソナルコーディネート™️診断

詳細はこちら


パーソナルコーディネート™診断アドバイザーとして
資格取得したい方はこちら

 

 
 

************************

 

 

ランキング参加中

お帰り間際にポチッとしていただけると

嬉しいです♡ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村