セーター、デニム、靴、生活必需の3点だけでもおしゃれになれる!おしゃれは特別なことではないのです | コーディネート
{0F71BC91-53C3-4EC8-AE96-C598A9734CCD}
着飾らなくたって、おしゃれはできる!
 
 
 
 
セーター        BANANA REPUBLIC    バナナリパブリック
デニム           Upper Hights    アッパーハイツ
スニーカー     Keds    ケッズ
ハット           override    オーバーライド

 

 

こんばんは♪

40代50代自分を諦めない女性のためのファッションスタイリスト

JPCAパーソナルコーディネーター®・インストラクター

パーソナルコーディネート™️診断アドバイザー

南谷美奈子です。

 


娘の進学が決まって、何かと物入りな今日この頃…
入学金、制服代、
そうだよね〜、高校だから次は教科書代っちゅーもんが必要。

あと3年、プラス4年…!?
まだまだお金がかかりますね。。。


でも、私、おしゃれは諦めません!
自分の好きなことをするのも諦めません!!

自分の遊ぶ金ぐらい自分で稼ぐ!!
(遊んではいないですけど)

と、意外に思われますが、
地味にそう思いながら生きてます。





下世話な話ですが
今日はファッションとお金の関係について少々。


「衣食住」という視点で考えれば、服は生活必需品
「おしゃれを楽しむ」なんて視点で考えると嗜好品

となりますよね。

生活必需品の範囲での出費と嗜好品としての出費…
嗜好品となるとちょっと考えちゃいます。



アラフィフ世代の若かりし頃を振り返ると
ブランド物を身につけていることがステイタス。
じゃらじゃらと着飾っていればおしゃれ
そんな時代でした。

ハイブランド、DCブランドを身につけていれば安心♪
みたいな(笑)

その頃の意識がどこかに残っていませんか?


今は着飾ることだけがおしゃれではなく、
シンプルでも素敵に着こなすこともおしゃれな時代。


憧れのハイブランドの服を着ていても
着こなしていなければおしゃれとは言えない

セールの終わりに500円で買ったTシャツでも
素敵に着こなしていればおしゃれに見える


何を着ているかではなく、
どう着ているのか


が重要なんです。



今日のコーデは
今季新しく買い足したデニムと
3シーズン目に突入したセーターで
全体のシルエットをリニューアルさせました。

image
トップスとボトムス、靴。
とりあえずこの3つさえあれば生活できるアイテム数
(下着は除きます)

最低限必要な数ですね。


普段の生活に必要な3つを揃える時こそ、
時間をかけてでも
自分に似合って、好きで、
素敵にかっこよく、かわいく着こなせる服を選ぶべき



どんなに素敵でも、
いつどこに、何回着るか分からない服に
時間やお金を費やすより、
毎日着る服に賢く投資した方が良いと思いません?
(投資=お金のことだけではないですよ)


おしゃれって特別なことじゃないんです。
毎日着る服でおしゃれしていいんです。


誰だって、幾つだって、
どんな体型だって、

必ずおしゃれになれます!


だから諦めちゃダメですよ〜





*************************************************************
いつでも「おしゃれ」になるための第一歩
どんなスタイルが似合うのか、
似合わせるにはどうすればいいのかを診断&アドバイス!

 

似合うと好きをマッチング!

パーソナルコーディネート診断&2017年トレンドセミナー


《日時》
2月24日(金)    残席3
3月15日(水)
3月24日(金)
3月28日(火)

全て12時30分〜14時30分

《場所》
銀座


詳細、お申し込みはこちら

 

より詳しくアドバイスが欲しいという方には個別診断も承ります。
詳細、お申し込みはこちら


パーソナルコーディネート™診断アドバイザーとして
資格取得したい方はこちら

 
南谷美奈子のファッションメルマガ

 

 

 

************************

 

パーソナルファッションサービス

「似合う」を知る、「似合う」を見つける

ショッピング同行・ファッションカウンセリング等 

サービスメニュー・お申し込みお問い合わせはこちら

 

 

ファッションで起業

現役アパレル販売員によるファッションビジネス起業講座

(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

2月、3月、4月開催日程

 

パーソナルコーディネート™診断アドバイザー資格認定講座

2月、3月開催日程&詳細

 

 

 

ランキング参加中

お帰り間際にポチッとしていただけると

嬉しいです♡ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村