行きつけのお直しやさんを持つ  | コーディネート
{E48E6817-B4FF-48A3-B2F8-846BEFB44015}
肩紐ついてるボトムスって、何ていう?
 

 

 

Tシャツ、タンクトップ  ALLSAINTS(オールセインツ)

パンツ 1er Arondissement(プルミエアロンディスモン)
ハット Super Duper(スーパーデューパー)
スニーカー  コンバース

 

 
 
こんばんは♪
いつもご訪問いただきありがとうございます。
初めましての方もありがとうございます。
 

ファッションも自分自身も諦めない!

これからの人生、

自分らしさをファッションで表現したい

アラフィフ女性のためのファッションスタイリスト

南谷美奈子です。

 

 

 

 


ショルダー付きパンツで検索したら、こういうのが出てきました。

サロペットとは違うし、サスペンダーともちょっと違う。

ショルダー、肩紐、吊り紐…

子供の頃、こういうのが付いたスカートは

「吊りスカート」と言っていたのを思い出しました。

「吊りズボン」…いいかも(笑)

 

 

image

ウエスト部分、吊り紐を挟んだ位置に二つボタンが付いているのは

サスペンダー用。

紐からサスペンダーに変えることもできちゃいます

 

 

お気づきかもしれませんが、

裾がモサっと長いので、

裾上げに出すことに!

 

 

 

《行きつけのお直しやさん、ありますか?》

 

{6F68B156-EC17-4F17-AC9A-FE2A8C18ECAD}
 

裾を多めに弛ませて履きたいパンツ

前から見るちょうど良い弛み具合いなのですが、

後ろは確実に地面を擦ってしまう長さ。

さすがにこれではNGなので、2cmほど裾上げをします。

 

 

購入時にそのままお直し出しも出来ますが、

その服に一番合わせる靴に合わせて丈を決めるため、

お買い物の時にその靴を履いていなければ、

家に持ち帰って試してから直します。

 

 

 

《サイズ直しでキレイなシルエットを》

 

パンツの裾上げだけでなく、袖詰めや出し、ウエスト詰め

ちょっと我慢すれば着られなくはないものも

ジャストサイズであれば、よりステキに見えます

 

お家に眠っている微妙にサイズが合わない服も

ジャストサイズに直せばまだまだ着られます

 

 

《三箇所以上のお直しが必要なら…》

 

サイズが合わない服の場合、

3箇所以上直さなければ着られないというのであれば

それはそもそもそのサイズではないということ

選ぶサイズを変えた方が良いです

 

 

 

《サイズ直しだけじゃない!服のトラブル救世主》

 

大事な服が破れた!という場合も、

お直しやさんに相談すれば、

何事もなかったかのようにキレイに直してくれます

私はこのパターンでも何度もお世話になってます

 

穴が開いてしまった服も、破れてしまった服も

ほんと、何事もなかったかのように、キレイになって帰ってきます!

諦めていたお洋服もこれでかなり復活させてます。

 

 

 

裾上げやサイズ直し、破れ…

買ったお店でお願いするのも良いですが、

直接作業をして下さる方に相談できるというのが良いところ

 

 

行きつけのお直しやさんを持つ

服を大事にしたい方、服に拘りがある方にオススメです♪

 

 

 

 

************************

ファッションに迷えるアラフィフ世代へ

「エイジレススタイルを手にいれる」

メルマガ配信してます!

    ↓ ↓ 

 

 

***********************

  

ワードローブ診断をはじめ、

パーソナルファッションサービスメニューでは

あなたのファッションのお悩みやお困りごとを解決し

センスアップのお手伝いをいたします!

 

サービスメニューはこちらから

 

 

 

みなさまからのお悩み・ご質問随時受付中です。

ブログまたは、メルマガにてお答えいたします!

ファッションのお悩み相談はこちらから


************************

 

ファッションで起業をお考えの方へ…

 

現役アパレル販売員によるファッションビジネス起業講座
     「好き」を一生の仕事に!

(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

開催日程、詳細はこちらから

 

**********************

 

ダイエットブログはこちら♪

食べて美しく健康的に痩せる!エイジレススタイルダイエット

 

 

 

 

ランキング参加中

お帰り間際にポチッとしていただけると

嬉しいです♡ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村