時の流れも支払いも忘れるほど居心地が良い東京町屋 西島食堂!! | コーディネート
{45C3EF3D-3820-47A0-B927-CCC03A9388B3}
西島食堂店主の長谷川友枝さん
センスアップスタイリングランチ会後のショッピングアテンド体験版で、
コーディネート提案させていただいたスタイルの
着画を送っていただきました。
 
自撮り、すごく上手!!

 

  
 
こんにちは♪
いつもご訪問いただきありがとうございます。
 
 

ファッションも自分自身も諦めない!

これからの人生、

自分らしさをファッションで表現したい

アラフィフ女性のためのファッションスタイリスト

南谷美奈子です。

 

 

6月29日に開催したセンスアップランチ会に

ご参加いただいた長谷川友枝さん(当日の様子はこちら)

・いつもお尻が隠れる服を選んでしまう

・ベーシックな服ばかりでワクワクするような服がない

ということで、こんな感じに変身していただきました。

 

{514DB26C-15BB-4305-8873-BE9907E41034}

この日を境に、お尻も腕も思い切って出す!

出しちゃっていいんだ〜と

一つ目の前の扉を開いていただけました。

これだけで、お洋服の選択肢がぐーんと増える

→コーディネートの幅が広がる んです。

 

 

 

その長谷川さんが店主をなさっている

東京・町屋にある西島食堂

札幌で活躍中の木田みゆきちゃんと一緒にお邪魔してきました。

image

 

 

昭和28年築の一軒家。大人の居場所をコンセプトに

動物性食品をほとんど使わず、

いい調味料としっかりとした味付けで

「食べた!」を感じられるゆるベジ料理と風水薬膳茶のお店

 

image

豚の角煮…に見えますが、こちら、車麩。

お麩でこんなに「食べたわ〜」と感じたのは初めてです。

 

 

お店の中はこんな感じ

imageimage

なんだか島根のおばあちゃん家に帰ったみたいな気持ちになり

すごく懐かしくて、優しくて、時間の流れを忘れました。

 

 

西島食堂さんでは様々なイベントも開催しており、

お二階の和室では陰ヨガなんぞもやっております。

 

もう終わってしまったのですが

まりりんさんの手作りお弁当とおやつをいただいて、

二階の和室でひたすらごろごろする「ごろごろ会」

これ、非常に興味あり!

日頃仕事や子育てに追われているママには

最高に贅沢な時間ですよね。コレ!!

 

 

 

image

西島食堂店主長谷川友枝さん

西島食堂料理人のまりりんさん

女性お二人で切り盛りされています。

 

 

 

時間を忘れ、閉店時間の17時を過ぎ、看板も玄関の中(汗)

 

{177C3118-531B-4BD2-804C-72E3B3346D0E}
この玄関がまた、おばあちゃん家感が強すぎて
近所のおばあちゃんがここに座って茶飲み話してる姿が浮かぶ〜
 
座って靴を履いて、長谷川さん、まりりんさんと立ち話をして…
話の流れからお弁当の話になった時に
「あ、支払いしてない!」と気づく!!
 
ご飯を食べに行ったのに、帰る頃には
支払いも忘れてしまうほど、ホッとする空間。
これって、凄い!!と思いながら、お支払いしてきました。
忘れて帰らなくて良かったです。ほんとに(^^;;
 
 
 
こんな素敵な大人の居場所西島食堂さんで
是非、ファッションイベントをやらせていただきたい
という私の思いと
 
私も参加したいので、是非西島食堂で!と
長谷川さんの温かいお言葉とで
 
ファッションイベント@西島食堂
企画いたします!
 
 
こんな贅沢なスペースで何しよう〜!!
いろいろありすぎて迷います(笑)
 
 
長谷川さん、まりりんさん、
ありがとうございました!
 
 

 

 

 

************************

ファッションに迷えるアラフィフ世代へ

「エイジレススタイルを手にいれる」

メルマガ配信してます!

    ↓ ↓ 

 

 

***********************

  

ワードローブ診断をはじめ、

パーソナルファッションサービスメニューでは

あなたのファッションのお悩みやお困りごとを解決し

センスアップのお手伝いをいたします!

 

サービスメニューはこちらから

 

 

 

みなさまからのお悩み・ご質問随時受付中です。

ブログまたは、メルマガにてお答えいたします!

ファッションのお悩み相談はこちらから


************************

 

ファッションで起業をお考えの方へ…

 

現役アパレル販売員によるファッションビジネス起業講座
     「好き」を一生の仕事に!

(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

開催日程、詳細はこちらから

 

**********************

 

ダイエットブログはこちら♪

食べて美しく健康的に痩せる!エイジレススタイルダイエット

 

 

 

 

ランキング参加中

お帰り間際にポチッとしていただけると

嬉しいです♡ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村