もともと洋服好きでしたが、もっと好きになりました!センスアップランチ会参加者のご感想 | コーディネート
{1F33EE77-B518-414F-984A-7E0F132ECC53}
ランチ会後のショッピングアテンド体験版で
お洋服をゲット!
 
 
 

  

こんばんは♪
いつもご訪問いただきありがとうございます。
 
 

ファッションも自分自身も諦めない!

これからの人生、

自分らしさをファッションで表現したい

アラフィフ女性のためのファッションスタイリスト

南谷美奈子です。

 

 

 

少々間があきましたが

6月29日開催

「センスアップスタイリングランチ会」

 ご報告パート2です。

 

 

この日ご参加頂いたお二人です

{8C6B79B1-AF35-4D7A-9320-4CB99C89E767}
日本語教師の伊藤純子さま(ブラックのスカートの方)と
 
東京・町屋の一軒屋食堂西島食堂
店主の長谷川友枝さま(白ロングシャツの方) 

 

この日のランチ会では

・事前にファッションに関する現在のお悩みやお困りごとをお伺いし、

 その解決策とアドバイス

・サイズ選びについてのお話

・2016年秋冬トレンドのミニセミナー後、

 ショップにて、ショッピングアテンド体験版として

    ミニショッピングアテンド

といった内容でした。

 

 

 

伊藤さまからのご感想に続き

長谷川さまのご感想をご紹介させていただきます

 

ファッションランチ会に参加して良かったと思う事

1番は鏡のお話(笑)
家の安い鏡を信用しきっていました。
全身を自撮りするワザ、早速やってみようと思います。

それから、洋服は試着してナンボということ。
今回、自分だったらぜったいに選ばないパンツを試着してみたら、

すごく可愛くて、ビックリしました。
南谷さんの見立てに脱帽です。
本当に楽しいランチ会でした。

 

→ありがとうございます!

服は立体的になってはじめて本来のデザインがわかるもの。

ハンガーにかかった状態では良さも悪さもわかりません。

まずは「気になったら着てみる」そこからです!



不満な点、もっとこうだったら良かったのになどと思ったことがあれば

お願いいたします。


ショッピングの時間がもう少しあれば嬉しいです。
2店舗ほど回ってみたかったです。
テイストが全然違う2つのショップを巡って試着っていうのも

やってみたいなぁと思いました。
(これが不満というのではなく、あくまで希望です(^^))

 

→貴重なご意見ありがとうございます。

次回イベントはショッピングメインのショッピングクルーズを企画します!


ファッションに関するお悩み、お困りごとは解決できましたか?


お尻も腕も出していいものかという悩み、というか迷いは解決しました。
潔く出した方がカッコいい!


それと、いまいち何か足りない、、、と思っていた自分の服ですが、

とりあえず試行錯誤でやってみます!それが楽しみです。

→長谷川さまもお悩み、お迷いアイテムを持参して下さいました。

ノースリーブのワンピースにカーディガンを羽織るかどうかで

迷われていらっしゃいましたが、

お持ちいただいてワンピースは一枚で着てこそ

その良さが出るものであったので、

是非、一枚でサラッと着て下さいとアドバイスさせていただきました。

気になるところだけを隠しても、

それによって全体のバランスがもっさりと見えてしまっては

隠した意味がない(笑)

 

 


今後、このようなランチ会やセミナーで、取り上げて欲しいこと、

知りたい事があればお願いいたします。

ショッピング後に、その服を実際に着て、

着まわしのアドバイスをしてくれるっていうのがあれば嬉しいです。

ぜひ西島食堂やってほしいのですが 笑)
 

→こちらこそ、是非、西島食堂で開催させていただきたいです!

近々お邪魔させていただきます。



その他ご感想等ございましたらご自由にお書き下さい

南谷さんに色々アドバイスいただき、服の悩みがなくなりました。

というか、日々いろんなことにトライしてみるしかないんですよね。
洋服はもともと好きでしたが、もっと好きになりました
ありがとうございます(^^)

 

 

長谷川さま、ありがとうございました。

 

長谷川さまが店主でいらっしゃる西島食堂とは

東京・町屋にある、大人のための一軒家食堂。
昔なつかしい佇まいのお店で、

ゆるベジ料理・風水薬膳茶・ハンドドリップコーヒーなどが

いただけます

 

店主が長谷川さんなのに何故西島食堂?気になりますよね。

 

名前の由来は

長谷川さまが俳優の西島秀俊さんのファンだから

というお話でした(≧∇≦)

 

いつか西島秀俊さんがロケに来てくださることを

私も願っています。

 

その前に私、お邪魔します♪

 

 

要チェック!

西島食堂ホームページ

店主・長谷川友枝さんのブログ

西島食堂料理人まりりんさんのブログ

 

 

 

************************

ファッションに迷えるアラフィフ世代へ

「エイジレススタイルを手にいれる」

メルマガ配信してます!

    ↓ ↓ 

 

 

***********************

  

ワードローブ診断をはじめ、

パーソナルファッションサービスメニューでは

あなたのファッションのお悩みやお困りごとを解決し

センスアップのお手伝いをいたします!

 

サービスメニューはこちらから

 

 

 

みなさまからのお悩み・ご質問随時受付中です。

ブログまたは、メルマガにてお答えいたします!

ファッションのお悩み相談はこちらから


************************

 

ファッションで起業をお考えの方へ…

 

現役アパレル販売員によるファッションビジネス起業講座
     「好き」を一生の仕事に!

(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

開催日程、詳細はこちらから

 

**********************

 

ダイエットブログはこちら♪

食べて美しく健康的に痩せる!エイジレススタイルダイエット

 

 

 

 

ランキング参加中

お帰り間際にポチッとしていただけると

嬉しいです♡ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村