アラフィフにショートパンツはありか、なしか?太もも太い!が私のコンプレックスなので… | コーディネート
{09222C77-5F50-4BF0-8D45-EF3D0737BE27}
今日もいいお天気ですね~
 

 

セーター、ガウチョパンツ BANANA REPUBLIC(バナナリパブリック)

サンダル Teva(テヴァ)

ハット  無印良品

 

 

こんにちは♪
本日もご訪問いただきありがとうございます
 

ファッションも自分自身も諦めない!

自分らしさをファッションで表現したいアラフィフ女性のための

ファッションスタイリスト

エイジレススタイルクリエイター
南谷美奈子です。

 

 

今日も暑い一日になりそうですね。

今年の夏は(も?)猛暑になるとか、ならないとか…

 

真夏の猛暑、酷暑、一番悩むのが「ボトムス」

出来るものならショートパンツで出かけたいぐらい暑い

 

でも、さすがに私は無理。。。

 

 

《アラフィフ世代のショートパンツはありか、なしか》

 

ズバリ!私は「あり」だと思います。

40代だろうが、50代だろうが、60代だろうが、

特別美脚!って人じゃなくたって、全然あり!です。

(但し、保湿だけはしっかりして下さいね)

 

「膝上がたるんだら脚を出すな!」という

厳しいお言葉もあるようですが

そんなのを気にしているの、日本人だけな気がするんですよね。

 

 

 

《え?なのに、南谷さん、履かないの?》

 

はい。私は履きませーん(笑)

唯一履くのはハワイと隠岐の島に帰省した時だけ。

リゾート地(隠岐の島をリゾートと言っていいものか 笑)では

逆にデニムなんか履いている方が浮くので、履きます。

 

本当はタウンでも履きたいんですけどね、

太ももが太いのと、膝頭が大きいというのが

私のどうしても脱せないコンプレックス

 

太ももの太さの割にはふくらはぎが細いので、

そのバランスの悪さも気になります。

 

 

 

そんな太ももふと子さんの

「夏の涼感アイテム」として、ガウチョパンツはやっぱりおすすめ。

ピタッとしたパンツを履くより全然涼しく過ごせます。

 

 

コンプレックスである膝から上がかくれる長さを選んで

太ももの太さも気にせず、脚全体のバランスの悪さも気にせず

「細い」と思っている部分だけ出す

 

これが細く見える秘訣です(笑)

 

{1915D0F2-54F2-4389-A5FD-C14591920993}

 

カジュアルなサンダルを選びましたが、

足元に傾斜のあるヒールを持ってくると

膝下がスラッと長く見えて、もっとバランスが良くなります。

 

 

 

今年は長め丈でもっとボリュームのあるガウチョパンツ、

スカーチョなどが主流のようですが、

夏の暑い時期に向けて、

膝丈やショート丈のガウチョパンツにも注目ですよ♪

 

{6BEF8706-3483-45E3-802F-13F501F84799}

 

 

 

 

 

 

 

 

《ランチ会開催のお知らせ

6月29日開催大人のファッションセンスアップランチ会

 詳しくはこちら

 

 

これさえ分かれば今より絶対オシャレになる!

ここを変えれば更に素敵になる!

着回し力をつける第一歩

自分のファッションを自分で作れるようになりたい方のための

熱く楽しく学べるランチ会です。

 

6月29日(水)11時~15時

場所:六本木

参加費:4,320円(別途ランチ代)

メルマガ読者様 3,240円(別途ランチ代)

6月13日よりお申し込みスタート

 

まだ間に合う!

メルマガご登録はこちら

 

***********************

  

ワードローブ診断をはじめ、

パーソナルファッションサービスメニューでは

あなたのファッションのお悩みやお困りごとを解決し

センスアップのお手伝いをいたします!

 

サービスメニューはこちらから

 

 

 

みなさまからのお悩み・ご質問随時受付中です。

ブログまたは、メルマガにてお答えいたします!

ファッションのお悩み相談はこちらから


************************

 

ファッションで起業をお考えの方へ…

 

現役アパレル販売員によるファッションビジネス起業講座
     「好き」を一生の仕事に!

(社)日本パーソナルコーディネーター協会
パーソナルコーディネーター®入門講座、認定講座

開催日程、詳細はこちらから

 

**********************

 

ダイエットブログはこちら♪

食べて美しく健康的に痩せる!エイジレススタイルダイエット

 

 

 

 

ランキング参加中

お帰り間際にポチッとしていただけると

嬉しいです♡ 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村