人は人を無意識のうちに支え、支えられてる はずなのに。。。 | コーディネート
{36FAEF91-B158-45FE-9DC5-88FFDC87E9DE}
日曜日はラフなスタイル…汚れてもオッケーな服装で出勤~
 
…この後非常に腹立たしく悲しいことが。。。
 
 
 
こんばんは♪
本日も訪問いただきありがとうございます
 
 

諦めない40代50代のための

ダイエット&ファッションスタイリスト
エイジレススタイルクリエイター
南谷美奈子です。

 

 

今日はとても腹立たしく悲しいことがありました。

 

 

あまり具体的には書けないのですが

流産してしまった友達に対する男性の一言がね

 

 

私は直接その場にいた訳ではないのですが、

その話を今日聞いて、人間としてクズな野郎だと

(言葉汚くてすみません。本当に腹立たしくて)

 

 

その話を聞いた途端、気分が悪くなり、泣き出す友人もいたぐらい

人を傷つける言葉なんてものじゃない言葉でした

 

 

 

 

 

昨日は大阪で大活躍のパーソナルコーディネーター®︎の先輩

安永ひとみさんとお会いして、お仕事のお話を

沢山聞かせていただいている中で、

ひとみさんがお客様を思って涙ぐむ場面があって…

 

人の気持ちに近づく素晴らしさ、暖かさを

改めて感じ

 

ひとみさんとのお話は

私の心にガンガン響いて、たくさんの気づきがあって

目の前が晴れた感でいっぱいになりました。

 

 

 

そんな昨日の今日で、人を思って涙するどころか

真逆も真逆、とんでもない真逆なことがあって、

 

 

 

腹立たしさや悲しさや

悔しさでいっぱい。

 

 

 

辛いこと、悲しいことがあって、

そこから立ち直る、這い上がるって

最終的には自分の力、だけれども

 

 

最後、自分で立ち直ろう、這い上がろうと

頑張れるのは

日々、人とのかかわりがあるからなんですよね。

 

 

いつまでも落ち込んでたって、

誰かが助けてくれる訳じゃない。

最後に頑張るのは自分自身だけど、

一人ぼっちじゃ絶対に頑張れない

 

 

悲しみのどん底にいる時に

「心無い言葉」なんて言葉じゃ済まされないこと

平気で人に浴びせる

 

 

母として女性として、人間として

絶対に許したくない

 

 

なんだかとても悔しい。

 

 

 

今日は本当はもっと楽しい話を書くつもりでいたのですが、

さすがに少々無理がありました。

すみません。

 

 

一晩寝ても到底忘れられない怒り、悔しさだけど、

しっかり切り替えます。

 

 

明日からもよろしくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村