ライダースジャケットとH&Mジョガーパンツの辛口コーデ | コーディネート

写真の撮り方を変えてみました♪
背がのびたみたい~
そして何故か画質が悪くなってしまいました…


レザーライダースジャケット  NIMES
セーター  BANANA REPUBLIC
ジョガーパンツ  H&M
ブーツ  FIORENTINI+BAKER
マフラー  無印良品


こんばんは♪
遅い時間の更新となりました

今日もご訪問いただきありがとうございます。

40代50代、大人のカジュアルファッションコーディネート術
あなたの「好き」や「こだわり」にフォーカスし

個性を輝かせるスタイリスト
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷(なんや)美奈子
です



ちょっと暖かかった日に
久しぶりにライダースジャケットが着たくなった日のコーデ
(今日は寒かったので、ウールのチェスターコートを着ていました)

かなり前に購入したライダースジャケット
ワンピースやスカートに羽織って
「甘辛ミックス」を楽しむために所持していたのですが

最近はストレートに「辛口コーデ」も楽しんでいます♪


コートを着る季節になり、
お尻がかくれる丈のものが続いていたので
久しぶりのショート丈のアウター、
後ろ姿(お尻まわり)がちょっと気になり
これまた久しぶりにシャツを腰に巻いてみました。


体型カバーのため…というのもありますが、
このパンツ、ニットなんです。
スウェット素材もそうですが、
一日履いて立ったり座ったりしていると
お尻のところが「だら~ん」としてくる…
はい。スウェットパンツあるあるです

おまけに扁平尻だから、だら~ん感が余計に目立つ…
スウェット+だら~ん→だらしない

この「だら~ん」を見せないための
腰巻きシャツでもあります^^


それでは

今日のコーデのポイント

レザーのライダースジャケット
コーデのポイントではなく、
私流の選び方です


レザーの服、お値段ピンキリありますが
安くてもまあまあそこそこのお値段だと思います。

高いお買い物をするなら
出来るだけ長く着たい、
いろんな服に合わせて回数多く着たい
(そうすれば安い買い物だ!などと
 都合の良い言い訳をくっつけてみます 笑)


数あるライダースの中でこれを選んだ理由
「無駄な金具が付いていない」というところ

こういうのもね、好きなんです。
これぞ、ライダース!って感じ

「金属」ってかなり目立つんですよね。
小さいパーツでもかなり主張しています

これがあるからこそ「ライダースのかっこよさ、ハードさ」
なのかもしれませんが
あまりハードなイメージを強調したくなかったので

なるべくデザインを削ぎ落としたもの
脇役に徹してくれそうなものを探しました

image

10月にはこんなワンピースに羽織っていました
メインはワンピース。
ライダースが脇役に徹してくれています


長く着たいと思うものを選ぶ時は
なるべくデザイン性の高くないもの
「シンプル」であることに重点を置く


凝っているデザインは本当に好きでない限り飽きます!
デザインによっては「流行遅れ感」も出て来ます!


「いいんだけど、なんだかここ、気になるな」と感じたら
何度も試着し、鏡でチェックしよーく考える
置いた状態、ハンガーにかかった状態で眺めてみて
よーく考える


小さな妥協が「タンスの肥」を作ります!


冬はアウターをはじめ、服にかかる金額が増します
しっかり見て考えて、
「お得で後悔しないお買い物」をしましょうね☆



後悔したくない人のために…↓

ファッションのお悩み・お困り事を解決したい方
「なりたい私」を見つけたい方はこちら

 ショッピングア テンド&個別ファッションカウンセリング

 どんな小さなお悩み事、お困り事も、事前にじっくりお話をお伺いし、
 コーディネーターによる下見の後、ショッピングアテンドいたします


☆買いたいもの、行きたいお店が決まっている方はこちらがおすすめ☆ 



☆お友達同士、楽しくショッピングしたい方にはこちらがおすすめ☆
グループショッピングアテンド

☆いきなりショッピングアテンドは頼みにくい、
ファッションの悩みを相談したい方に、まずはおすすめ☆
ファッションカウンセリング



ファッションで起業したい方はこちら

パーソナルコーディネーター入門講座
 
ファッションが好き、人が好き。「好き」を一生の仕事に!
 パーソナルコーディネーター®ってどんなことをするの?
 私にも出来るの?
 入門講座はパーソナルコーディネーター®を目指したい方への導入講座です

 認定講座ベーシック・プロでは、パーソナルコーディネーター®としての基礎
 マーケティング、集客などを学び、
 (社)日本パーソナルコーディネーター®協会認定パーソナルコーディネーター®
 資格取得を目指します。

パーソナルコーディネーター®認定講座ベーシック・プロにつきましては
個別開催もいたします

詳細は

※2016年より、認定講座ベーシックの内容改訂に合わせ
 受講料改定となります。
2月中のお申し込み&入金は改定前の金額となりますので、
受講をお考えの方、年内のお申し込みがお得です♪


ホームページオープンしました☆

ご提供中のサービス、JPCA各講座について
詳しく知りたい方はこちら
<<<<375 style ホームページ






本日も最後までおつきあいいただきありがとうございます