ドゥーズィエムクラスのノンウォッシュデニムとチェスターコート、自分らしいコーデでお祝い | コーディネート


11月29日「1人1人にいい服を」
パーソナルコーディネーターの日のコーデ


コート         Paul Smith(ポールスミス)
シャツ、セーター    BANANA REPUBLIC(バナナリパブリック)
デニム         Deuxieme classe(ドゥーズィエムクラス)
ブーツ         Fiorentini +Baker(フィオレンティーニ+ベイカー)


おはようございます♪

今日もご訪問いただきありがとうございます。

40代50代、大人のカジュアルファッションコーディネート術
あなたの「好き」や「こだわり」にフォーカスし

個性を輝かせるスタイリスト
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷(なんや)美奈子
です


パーソナルコーディネーター®の日
記念日イベントへ出席してまいりました。

特にドレスコードは決まっておらず、
「何を着て行こう、お祝いの日だし…」と
いろいろ考えましたが

「1人1人にいい服を」の言葉通り
私が一番好きで、一番私らしいものを
着て行くことにしました

デニム…「お祝い」にはふさわしくなかったかも
しれません^^;
(母が知ったら叱られそうです)
赤い蝶ネクタイがあったらしていきたかった
(そういう問題じゃないですね^^;)


これは当日、出掛ける前に撮った画像。
実際はシャツをネイビーのギンガムチェックに変え
靴をショートブーツに変更
デニムの裾の折り具合いも変え
ほんの少しですが、きちんと感をプラスしました


久しぶりにノンウォッシュ
(一度も洗いがかかっていないもの)
のデニムを購入

糊つきのバリバリ感はノンウォッシュの証
これだけでテンション上がります♪

太めで丈が短め…ずっと探していて
やっと理想の型に出会えました。


ノンウォッシュのデニム、どう履く?

・糊落としをして、一度洗って
 ワンウォッシュの状態にしてから履く

・一度も洗わずにそのまま履き込んであたりを出して
 オリジナルの風合いを出す


糊を落とす…のが正しいのかもしれませんが
私は好きに履けばいいと思います(笑)


私はそのまま履く派
初めのうちはごわごわ感が見た目的に
不自然かもしれません


ただ、全く洗濯をしないというのは
そのうち膝やお尻の部分がぽっこり出て
だらしなく見えてくるので
数回履いたら水洗いをしています。


一度も洗いのかかっていないデニムは
大幅に縮む(ワンサイズ分ぐらい)のと
かなり色落ちします。

購入時、縮むことを考えて、ワンサイズ大きいものと
ツーサイズ大きいものを試着し
ツーサイズ上のものを購入しました。

買った時の状態をなるべく長く維持したいので
・お洗濯は必要最低限。
・必ず裏返して洗う。

そして、縦方向に縮むのを出来る限り防ぎたいので

このように逆さまに干します
(私はデニム、必ずこう干します)

20代の頃、デニムにはまって
縮みに悩まされた結果、
この干し方になりました


最近は何度も洗いをかけていたり、
加工されているデニムが多いので
ほとんど縮むことはありませんが、

パンツの丈縮みにお困りの方は
ご参考になさって下さいませ☆
(逆さにして伸びてしまう素材は逆さ干しNGですよ)




ファッションのお悩み・お困り事を解決したい方
「なりたい私」を見つけたい方はこちら

 ショッピングア テンド&個別ファッションカウンセリング

 どんな小さなお悩み事、お困り事も、事前にじっくりお話をお伺いし、
 コーディネーターによる下見の後、ショッピングアテンドいたします


☆買いたいもの、行きたいお店が決まっている方はこちらがおすすめ☆ 



☆お友達同士、楽しくショッピングしたい方にはこちらがおすすめ☆
グループショッピングアテンド

☆いきなりショッピングアテンドは頼みにくい、
ファッションの悩みを相談したい方に、まずはおすすめ☆
ファッションカウンセリング



ファッションで起業したい方はこちら

パーソナルコーディネーター入門講座
 
ファッションが好き、人が好き。「好き」を一生の仕事に!
 パーソナルコーディネーター®ってどんなことをするの?
 私にも出来るの?
 入門講座はパーソナルコーディネーター®を目指したい方への導入講座です

 認定講座ベーシック・プロでは、パーソナルコーディネーター®としての基礎
 マーケティング、集客などを学び、
 (社)日本パーソナルコーディネーター®協会認定パーソナルコーディネーター®
 資格取得を目指します。

パーソナルコーディネーター®認定講座ベーシック・プロにつきましては
個別開催もいたします

詳細は

※2016年より、認定講座ベーシックの内容改訂に合わせ
 受講 料も改定となります。


ホームページオープンしました☆

ご提供中のサービス、JPCA各講座について
詳 しく知りたい方はこちら
<<<<375 style ホームページ


image
この日は脱帽時間が長いなと思ってかぶって行かなかった
Freppy重松さんに見立ててもらった帽子

みんなに「見たかったのに~」と言われてしまいました。。。



今日も最後までおつきあいいただきありがとうございます♡