もう◯◯歳だし…って、だからどうした! | コーディネート


{1AC31AF1-0A9F-4200-8524-6E66F5F65602:01}

本日コーディネート画像はお休みです♪




こんにちは♪

今日もご訪問いただきありがとうございます。

40代50代、大人のカジュアルファッションコーディネート術
あなたの「好き」や「こだわり」にフォーカスし

個性を輝かせるスタイリスト
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷(なんや)美奈子です




昨日はアパレル販売員としての
お仕事だったのですが、
初めてショップを飛び出し
いわゆる「催事」というものに行っておりました


それぞれのブランドごとにエリアが区切られていて…という形態ですが
うちのショップは試着室も会計も
他から独立していて、
催事というよりポップアップショップといった
感じでした




普段ショップにいらっしゃらないお客様も
沢山ご来店いただいたのですが


まあとにかく良く聞いた言葉が
「もうこんな歳だからこの色はちょっと…」
「こんな歳だからこのデザインはちょっと…」
「結構いい歳だからこのスカート丈はちょっと…」


中には他ブランドの服を独立エリアまで持ってきて
「若い人向けだけど大丈夫かしら?」
とアドバイスを求められ…(笑)


しっかりとアドバイスしてきました

パーソナルコーディネーター®魂ってやつです
チョキ



うーん…
世の中の40代50代って
なんでこんなに「年齢」を気にするんだろ?

もったいない。。。



買う意思がなく、断るための言葉
なのかもしれませんが


年齢を理由に諦めてるのは何故ですか?
「ちょっと…」の先の言葉は何だろう?と
いつも疑問に思います。




40代だから
50代だから


ファッションって年齢で決めるものではない
私は思います。



確かに
ファッション雑誌やショップには
◯◯代向けと言ったように
「ターゲットとする年齢層」というのがあります。


けれどもそれは
その年代でなければいけない
というものではないです。



あなたターゲット年齢超えてるのでダメです
なんて断られ方したことないですよね?


どんな年齢の方でも
我がブランドの服を
素敵に着て欲しい


どこのショップだって
そう思っています



私は雑誌もショップも
若者向けだろうがなんだろうが
自分の好きな感じだったら躊躇せず手に取るし、
ショップの中にも入っていきます。


気に入ったものがあれば普通に試してみるし
雑誌も気に入ったコーディネートがあれば
参考にします。



選ぶための入り口は「好きかどうか」
それ以外は何もない状態。


そこから
「今の自分に似合うもの」
探しています。


47歳の自分に合う…ではなく
「今の自分」


今47歳だからこう

という考え方ではなくて。




分かりますか?この違い


年齢は
「今の自分を表す上での一つの方法」


47歳だからこう


ではなく



私はこんな47歳




だから


「もうこの歳だから」を理由に
選択肢から外さないで欲しいのです



年齢を理由に自ら道を狭めていくなんて
勿体無いです!



あと10年したら
その道すぼまってなくなっちゃいますよ!




考えてみてください。


どんなに頑張っても足掻いても
歳を取るのは止められない
どう転んだって20年前には戻れない


歳を重ねることに抵抗がある方


この先の人生
どう考えても
今が一番若いんです




変な決めつけやとらわれを
取り払って



もっともっと
今を楽しまないと!!


ね(^^)



ファッションのお悩み・お困り事を解決したい方
「なりたい私」を見つけたい方はこちら

 ショッピングアテンド&個別ファッションカウンセリング

 どんな小さなお悩み事、お困り事も、事前にじっくりお話をお伺いし、
 コーディネーターによる下見の後、ショッピングアテンドいたします


☆買いたいもの、行きたいお店が決まっている方はこちらがおすすめ☆ 



☆お友達同士、楽しくショッピングしたい方にはこちらがおすすめ☆
グループショッピングアテンド

☆いきなりショッピングアテンドは頼みにくい、
ファッションの悩みを相談したい方に、まずはおすすめ☆
ファッションカウンセリング



ファッションで起業したい方はこちら

パーソナルコーディネーター入門講座
 
ファッションが好き、人が好き。「好き」を一生の仕事に!
 パーソナルコーディネーター®ってどんなことをするの?
 私にも出来るの?
 入門講座はパーソナルコーディネーター®を目指したい方への導入講座です

 認定講座ベーシック・プロでは、パーソナルコーディネーター®としての基礎
 マーケティング、集客などを学び、
 (社)日本パーソナルコーディネーター®協会認定パーソナルコーディネーター®
 資格取得を目指します。


パーソナルコーディネーター®認定講座ベーシック・プロにつきましては
個別開催もいたします

詳細は

※2016年より、認定講座ベーシックの内容改訂に合わせ
 受講料も改定となります。



☆ホームページ出来ました☆
サービスメニュー、JPCA講座をもっと詳しく
>>>375 style ホームページ