授業参観からのお出かけコーデ。アウターの下はシンプルに | コーディネート



{75C4055E-4132-45CE-B4B5-08A98A3F232A:01}

授業参観へ行っていました
…この格好で??


こんにちは♪

今日もご訪問いただきありがとうございます。

40代50代、大人のカジュアルファッションコーディネート術
あなたの「好き」や「こだわり」にフォーカスし

個性を輝かせるスタイリスト
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷(なんや)美奈子です




今日は午前中の好きな時間に授業参観。
2時間目の英語を見に行っておりましたが
今日の授業内容がMay I~を使って
先生と生徒、お客様と店員、上司と部下など
シチュエーションを決め台本を作るというワーク。

作ったシナリオを暗記しジェスチャーもつけて
来週発表という…

どうせなら今日が発表の日であって欲しかった。。。


しかし、「上司と部下」というシチュエーションは
なかなか中2には…どうなんでしょう??



学校へ行くだけ…であれば
パンツにセーターの組み合わせだけでも良かったのですが


その後外出が控えていたので、
ロングカーディガン(コーディガン)をプラス


校内ではマフラーも上着も脱いでしまうので
まあ…何着ていてもいいかと(≧∇≦)

靴も昇降口で脱ぎ履きしやすい
スリッポンで(^^)

{567EF5F9-83C3-4ABF-B575-C3BC0E18AD4B:01}

カーディガンとマフラーを取ると
シンプルなVネックセーター
とはいえ、フロント部分だけフェイクスウェードで
少々デザインも入っているので
シンプルだけどシンプルすぎないコーデが完成。



授業参観だからと言って、特別なコーディネートはしません。


いつもと殆ど変わらず。


ですが、カジュアルすぎるデニムスタイルは避けています。



「学校へ行く」のも
学校で何があるのか?を考えて
コーディネートを決めています。





ファッションのお悩み・お困り事を解決したい方
「なりたい私」を見つけたい方はこちら

 ショッピングアテンド&個別ファッションカウンセリング

 どんな小さなお悩み事、お困り事も、事前にじっくりお話をお伺いし、
 コーディネーターによる下見の後、ショッピングアテンドいたします


☆買いたいもの、行きたいお店が決まっている方はこちらがおすすめ☆ 



☆お友達同士、楽しくショッピングしたい方にはこちらがおすすめ☆
グループショッピングアテンド

☆いきなりショッピングアテンドは頼みにくい、
ファッションの悩みを相談したい方に、まずはおすすめ☆
ファッションカウンセリング



ファッションで起業したい方はこちら

パーソナルコーディネーター入門講座
 
ファッションが好き、人が好き。「好き」を一生の仕事に!
 パーソナルコーディネーター®ってどんなことをするの?
 私にも出来るの?
 入門講座はパーソナルコーディネーター®を目指したい方への導入講座です

 認定講座ベーシック・プロでは、パーソナルコーディネーター®としての基礎
 マーケティング、集客などを学び、
 (社)日本パーソナルコーディネーター®協会認定パーソナルコーディネーター®
 資格取得を目指します。


パーソナルコーディネーター®認定講座ベーシック・プロにつきましては
個別開催もいたします

詳細は

※2016年より、認定講座ベーシックの内容改訂に合わせ
 受講料も改定となります。







学校へ行く…のに必需品なのは
「校内履き」…スリッパですね♪


ママになりたての頃は
とにかくいつでもオシャレなママに見られたいと
校内履きとかIDホルダーとか
小洒落たのを一生懸命探して買って…だったけど


今じゃ主人が出張の際に持って帰って来る
機内スリッパ(笑)

これが一番かさばらずに済むし、
汚れたら処分すればいいし、

便利♪








ランキング参加しています
皆さんのワンクリックが励みになります゚・*:.

 

にほんブログ村