スウェットコーデ…ご近所スーパーにしか出かけません! | コーディネート

ロケに出てみました~~~

ベランダロケ(笑)



おはようございますにこ

大人のファッションコーディネート術
40代50代の「なりたい私」を叶えるスタイリスト
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷(なんや)美奈子です


ご近所スーパーにお買い物程度しか出かけない日
ロンハーマンのダメージスウェットに
白のコットンセーター。

セーターはビッグシルエットにしたかったので
2サイズUPのもの。


春先と秋口、コットンセーターは
一枚で着てなんとなくかたちになるので便利。

トレーナー…でもいいのですが、
スウェットやデニム率が高いので、
トレーナーと合わせるとカジュアルになり過ぎる

特にスウェットとトレーナーは
カジュアルというより「部屋着」

ひと手間、ふた手間加えてお出かけ着レベルまで
格上げさせる必要があるので
ご近所仕様には使わないコーディネートです



…手を抜きたい日もあるんです(笑)


手抜きをしたい日は
さらっと一枚着て、なんとなくさまになるものをチョイス

あとは、色で爽やかさを出してみたり
モードっぽさを出してみたり

素材の良さを出してみてもいいですね。


今日は休日手抜きコーデのご紹介でした


明日からは少し涼しくなるような予報…
冷静に考えたらもう10月なのに、この暑さって…

季節の変わり目、体調管理に気をつけましょうね♪


ファッションのお悩み・お困り事を解決したい方
「なりたい私」を見つけたい方はこちら

 ショッピングア テンド

 どんな小さなお悩み事、お困り事も、事前にじっくりお話をお伺いし、
 コーディネーターによる下見の後、ショッピングアテンドいたします


ファッションを仕事にしたい方はこちら

 パーソナルコーディネーター®入門講座
 ファッションが好き、人が好き。「好き」を一生の仕事に!
 パーソナルコーディネーター®ってどんなことをするの?
 私にも出来るの?
 パーソナルコーディネーター®を目指したい方への導入講座です



パーソナルコーディネーター®認定講座ベーシック・プロ、個別開催いたします。

詳細は