アラフィフなのに…訳あってミニスカート買いました | コーディネート
こんにちはにこ

40代からのファッションコーディネート術
:*:・40代50代のなりたい私を叶えるスタイリスト・:*:
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷美奈子(なんやみなこ)
です


昨日、Facabookに
「太ってしまった自分への戒めでミニスカートを買いました」
と書いたところ、
私の予想に反して「いいね!」やコメントを多めにいただいたので
ブログにも書いてみようかと。

ええ。そうなんですよ。
ちょっと太ってしまいまして…
自分の理想とする範囲から逸脱してしまいました。

で、戒めのためにこちら

ZARAで購入。フェイクレザーのパッチワークスカート。
とりあえず…今までのサイズで購入しましたが
ちょっぴりパツパツ感が…(°д°;)


ちなみにですね、
痩せたところで、脚は太いです。
以前にも書いたように「太腿太子」さんで、膝頭が大きい。
美脚なんて程遠いどころか、そんな言葉とは無縁。

それでもミニスカート、履きます。はい。

但し、秋冬限定。

「タイツ」という強い味方がいる時期のみ。
そして、スカートの型はこの台形型のみ。
タイトだと、太腿にぴたっと張り付いてしまうのでNG
腰骨が張っているので、台形スカートを腰履きが一番しっくりきます。


昔っから太腿太子さんがコンプレックスで
ミニスカートなど履いたことありませんでした。
どこまで記憶を辿っても…ない。
太腿が太くてイヤ!と思ったのは幼稚園の時から…
これはよーく覚えてます。


そんな私が
ミニスカートにチャレンジしたのは40歳を過ぎてから

この頃、14kgのダイエットに成功したんです。

着るものが全て合わなくなってしまったので、
お洋服を買いに行ったのですが、
痩せたところでそんな、ミニスカートをはこうなんて
これっぽっちも思うことなく…


が、しかし



そのお店で見かけた激ぽちゃの店員さんが
デニムのミニスカートを履いていたのが
なんだかすっごい素敵で、カッコ良くて可愛くて…


失礼ですが
もし私がその店員さんと同じ体型だったら
おそらく履かないであろうスカートを

堂々とかっこよく履いていた姿が本当に素敵で


「私も履いてみる!」と
同じモノを即試着

その時のスカートがこれ♪
人生初ミニスカート。


でもやっぱり迷いました。。。
40過ぎてこれでいいのかと


でも


「体型じゃない、年齢じゃない、
 好きなモノを着てる人は素敵じゃないか!」


そう思わせてくれるほど

その店員さん、素敵だった♪



その店員さんをお見かけしなければ
きっと履くことなどなかったミニスカート


その後続々購入しました(笑)



RRL(ダブルアールエル)デニムスカート
少し大きめにゆるっと履くのがポイントです



Paul Smith(ポールスミス)
どれもインパクトがあるので、トップスはシンプルに

見事に台形スカートのみ。


40歳過ぎてミニスカート…とも思いますが
背が低いので、案外この長さがバランス良かったりするので
未だ履き続けています。



タイツを履く時期になったら、コーディネートもUPしますが

その前にもう少し体絞らな。。。と
年齢体型関係ない!と言い切った割には…です(^^;;





****
☆現在ご提供中メニュー☆


 
■ショッピングアテンドモニター募集■
☆年齢を重ねて何を着て良いのかわからない
☆体型の変化で似合う服がわからない
☆なりたい私がわからない
☆どこで買い物をして良いのかわからない
☆大胆にイメージチェンジしてみたい


などなど、ファッションに関するお悩み、ご相談事をお伺いし、
コーディネーターによる下見ののち、ショッピング同行いたします。

ショッピング同行 2時間 通常16,000円

9月末までにお申し込みの場合
→モニター価格 8,000円

場所:銀座、有楽町(他、ご相談に応じます)
   ららぽーとTOKYOベイ



詳細&お申し込みはこちら


**********************

いつも最後までお読みいただきありがとうございます♪

ランキング参加中です♪
みなさまのワンクリックが励みになります