ご近所しか出歩かないので、Tシャツ短パンです! | コーディネート
{F76E608A-4F3E-4BED-A91B-C833B9AA923C:01}

Tシャツ・ビーチサンダル  GILLY HICKS(ギリーヒックス)
ショートパンツ  GAP(ギャップ)
シャツ  RALPH LAUREN(ラルフローレン)
ハット  無印良品


こんにちは
40代50代  大人のファッションコーディネート術

"゚・゚*「なりたい私」を叶えるスタイリスト"゚・゚*
JPCA認定パーソナルコーディネーター®
南谷美奈子(なんやみなこ)です


はい。今日は近所で用事を済ませただけで
自宅に引きこもっておりますので

こんな感じです(・∀・)


外出時は
帽子とかシャツとかくっつけてましたけど

家の中では「半袖短パン」です
着こなしのコツは一切ございません(汗)


「お休みの日ぐらい涼しく快適に服を着たい」

白のTシャツは一枚だと透け感が気になる…ので
グレーのTシャツ。今日はレイヤードもしません!
ほとんど外に出ないので、グレー色の汗ジミ問題も
今日は気にしなくてよし。

短パンは…ギリギリオッケー丈のバミューダ。
裾まわりが細いものだと、
膝上の太さが強調されるので
ワンサイズUPで脚と裾の間に空間を持たせる

これが「膝上太子さん」の私のショートパンツ選びのコツ。

ビーチサンダルは真夏のご近所歩きの必需品。
…ビーチで履くものだから本来はNGなのでしょうが
とにかくこれが一番履きやすい(笑)

気づけば7足所持(うち一足は職場に置いてある)


おしゃれは大好きだけど
気を抜きたい時もあります。

でも、気を抜いた時でも
お洋服を選ぶときに
しっかりと自分のこだわりや
好みにマッチしたものを買っておけば
何も考えずに着た時も
ちゃーんと自分好みになります


お洋服の組み合わせも大切ですが
アイテム一つ一つが自分に合っているか
(デザインやサイズ、好み…ですね)
それが基本になります。


Tシャツ一枚、スカート一枚、
何を買うにしても、
「買うときにしっかり選ぶ」

ブランドや値段も大切ですが
一番は「自分に合ったもの」であること

そうやってお買い物をしていくうちに
自然と自身のスタイル(個性)に気付くものだと思います。


「うーん…それが選べないんだよね。。。」
という方…


ショッピング同行サービス、近々アップいたします。
是非利用してみて下さいね。


もう夕方ですが…


これからお掃除します(遅っ)




********************************************************************

ファッションカウンセリングモニター様募集中♪

詳しくは↑クリック

「スタイル(個性)」を見つける第一歩!
お一人お一人のファッションに関するお悩みや疑問を解決します
こなれ感のあるコーディネートのコツや
着こなしのポイントなどなどアドバイスいたします
期間限定モニター特別価格中のこの機会にいかがですか?



ランキング参加中です♪
みなさまのワンクリックが励みになります