スターフィッシュ柄ノースリーブブラウス着回し3回目は… | コーディネート




ご訪問ありがとうございますにこ

40代からのファッションコーディネート術
「なりたい私」を叶えます
パーソナルファッションコーディネーターの
南谷美奈子(なんやみなこ)です


ノースリーブブラウス着回し3回目は
「ボーイフレンドデニム」との合わせです。


初回がこちら



2回目

ボトムスと靴以外は全て同じです。


RED CARD(レッドカード)のボーイフレンドデニム
とにかくゆったりと履きたかったので
2サイズUPしております。

なのでベルトは必須。

しっかりと腰で止まるように、
必ず太めのベルト(ユニクロ メンズ)をします。


ベルトをした時は、バックルの上だけインして
しっかりとバックルが見えるようにします。


片足の膝を少し曲げているせいで、
デニムの丈が左右違って見えますが…
同じにしています(着こなしのポイントではありません)


この夏は無意識のうちに
・ロールアップの幅は太め
・ふくらはぎの真ん中ぐらいまでロールアップ
するようになりました。

理由は自分でも分かりません(すみません


おそらく
「ぺたんこサンダル」とのバランスがいい

と感じたからだと思います。


ヒールのあるものや厚底のサンダルと合わせる時は
くるくるっとロールアップし
脚の一番細い部分→足首 を出して女性らしく


ペタンコサンダルやスニーカーと合わせる時は
太め幅のロールアップでふくらはぎの真ん中ぐらいまで出し
ボーイッシュに


裾のロールアップにしてもトップスの裾をどうするかにしても、
いろいろと自分で試してみて
「こうすると女性らしく見える」
「こうするとかっこよく見える」
と、感覚的に自分の中にインプットしていきます。



「着こなし方」って雑誌を見て学んだり
人の真似をしたり

も、ありますが

私の場合「いろいろとやってみる」が一番頻度が高い。
雑誌もたま~に見ますが、立ち読み専門。

いろいろ試してみて、「あ、これいいじゃん」を見つけてます。


こんなこと誰もやっていないから
どうなんだろう?ダメかなぁ…


なんて思わなくてもいいんです。
ファッションに正解・不正解はない
のですから♪


私の「これ、いいじゃん」を誰かが気に入ってくれて
どんどん真似してくれたら

これほど嬉しいことはない♪


私もいいと思ったものはじゃんじゃん盗みます


真似して盗んで、自分のモノにして
より多くの人におしゃれを楽しんでもらいたい…のです。


じゃんじゃん真似されて盗まれるように
私も真剣に頑張ります


*****************************


ランキング参加しております。
皆さんのワンクリックが励みになります♪


にほんブログ村