40代50代のノースリーブ…二の腕隠しますか?出しますか? | コーディネート

こんにちはにこ
40代からのファッションコーディネート術
「なりたい私」を叶えます!
パーソナルファッションコーディネーターの
南谷美奈子(なんやみなこ)です。


今日もとても暑いですね


でも、いよいよ夏本番!
季節モノのこのトップス

スターフィッシュ柄(ひとでですね)

完全に真夏限定なノースリーブブラウス
昨年のセールで1500円ぐらいで購入

これを着る時は
アクセサリーも貝殻モチーフや珊瑚モチーフ
とことん「海」を意識したものを合わせます


とにかく7月から8月半ばまでの限定お洋服なので
ボトムスを変えてじゃんじゃん着まわします。


まず今日はリネンのマキシスカートとの合わせ。


ブラウスの丈がお尻半分近く隠れる長さで
且つ、前側の裾がアシンメトリーなので


マキシスカートとのバランスを考えて
片側だけをタックインし、
アシンメトリーな形を残しながら、丈を調整。


トップスの一番短い部分は腰骨が隠れるぐらいが目安です。



40代、50代の気になる二の腕問題ですが・・・

私はもう開き直りました(笑)


実は去年より確実に二の腕がプルプルになっています


今年ノースリーブを着てみてびっくり!

着はじめはカーディガンなどでカバーしていましたが

「せっかくノースリーブ着てるんだもん。ええい!いいやぁ!!」

カバーするより潔く!です


二の腕に限らず、カバーしたい部分って
隠してしまうより出してしまった方が
案外スッキリと見えたりするんですよ。


もっというと・・・
カバーしたいと気にしている人のほとんどは
カバーする必要なんてない


と、道行く人を見ていて思います。



ということで・・・私は今年も出します!!

けど、やっぱりトレーニングもします



≪予告≫
明日はこのトップスに違うボトムスでお送りします


※※※※※※※※※※※※※※※※※

ランキング参加中です
皆さんのワンクリックが励みになります♪

 


人気ブログランキング