【雨の日コーデ 】レインブーツ欲しいけど… | コーディネート
{537B0AFA-3E73-42F2-B576-D4E67A38B084:01}
シャツ    Whim Gazette(ウィムガゼット)
ダメージデニムスカート✳︎   ZARA(ザラ)
ベルト  UNIQLO(ユニクロ)
バッグ  RRL(ダブルアールエル)
レインブーツ  L.L.Bean(エルエルビーン)
✳︎今季購入

こんにちは
40代からのファッションコーディネート術
「なりたい私」を叶えます!
パーソナルファッションコーディネーターの
南谷美奈子(なんやみなこ)です

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

本日東京は梅雨らしい雨です。
レインブーツ、履きます!

オシャレなレインブーツ、沢山売ってますよね
もう何年も「欲しい」と思っているのですが
ちょっと人と違うものが欲しい…で
なかなかコレというのが見つからず

20年モノのBeanブーツ履いてます(笑)

元々、釣りやキャンプ用に買ったのですが
(釣りやキャンプ好きです♪しかもガチキャンプに近い)
雨の日や雪の日にも履いちゃっています

悪天候の日はアウトドアウェアが大活躍
Beanブーツなら
オシャレな「山ガール」を真似てコーディネート

…と思ったのですが、
白シャツ×デニムスカートの
ベーシックなコーディネートに
Beanブーツを合わせてみました

一見ベーシックではありますが
実はスカートにも白シャツにもダメージ入り
{7328265C-7E59-4A83-AD87-5908E1971B18:01}
昔、母がコンサバな私の友人と私を比べて
「あんたはほんとに小汚いねぇ」と
苦笑いで言いましたが
(本当に小汚いんじゃなくてね)

いい大人になっても
「我が母的小汚い」は健在です♪

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

今日のシャツの着こなしポイント
●シャツの裾は「前だけIN」
●袖はルーズにまくる
●前ボタンはいつもより一つ多めに開ける
●シャツの襟は後ろだけ立てる

今日のポイントというよりいつものポイントです
3つ目の「前ボタンを開ける数」は
着るシャツによって変わりますが、
インナーが完全に見えるぐらい
深めのVが出来るぐらい開けます

今日一日終われば週末ですね~
我が家は娘が期末テスト一週間前で
私だけがピリピリムードです

当の本人、まあのんびりしております。。。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ランキング参加してます
皆さんのワンクリックが励みになります゚・*:.

 

にほんブログ村


゚・*:.。..。.:*ファッションのお困り事や、お悩み事、提供サービスについてのお問い合わせ、ご相談等は

こちらへどうぞ;・゚゚・*:.。..。.:*・゚